ぱぁぷるな日常

虎式ブログサービス
  << November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
久しぶり〜
もの凄くご無沙汰していた友人から手紙が来た。
内容は「先日知らないアドレスからメールが来て、携帯にメールしたけど届かなかったと書いてあったので、友達全員に手紙を書いてアドレスをお知らせしています」
と言うものだった。
手紙と言うのが実に彼女らしい(^_^;)

彼女とは高校3年間クラブが一緒で(6人グループだった)、卒業してからも、結婚したり、出産したりしてからも半年に一回は皆で集まってわいわいとお喋りしたりして、仲の良いグループだった。
そう「だった」んです・・・
その仲良しグループが会わなくなったは原因は数年前、彼女が家を購入したとの事で皆そろってお祝い(騒ぎに)行った時の出来事(だと私は思ってる)
皆でテーブルでわいわいと喋ってる時、彼女が最近始めたと言う宗教の話になった。
友人の一人は宗教許せない人で、宗教論争が始まった。
この手の話って絶対解決しないし、お互いにヒートアップするばかり。
二人はその内他の友人にも意見を求めだす始末。
結局私が「宗教論争に終わりはないから言い合ってても無駄」
と強制終了させました。
彼女からは後日自分がやっている宗教ではすべてを質素に、誕生日も新年も祝うものではなく、神に感謝するものなので年賀状のやり取り等をやめます。
と言う内容の手紙が来て、付き合いが無くなった・・・・
他の友人とは会うんだけどなぁ・・・
せっかくメルアド教えてくれた事だし、メールでもしてみるかww
| murasaki | ある日の出来事 | 22:10 | comments(3) | trackbacks(0) |


RECOMMEND
RECOMMEND
 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS