ぱぁぷるな日常

虎式ブログサービス
  << February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
疲れた〜
スキーのブーツを買うのがこんなにしんどいものだとは
今まで思ってもみなかった

今までのお店だったら、履いてみて、痛かったりしなければOK
購入しますって言ったら、お店の人が箱に入れてはい終了・・・
そんな感じだったんだけど、今日師匠と行ったお店は違った。
とりあえず、私の足の形を見て店員さんが出してくれたのを履いてみる、店員さんが「踵は?つま先は?」と履き心地を聞いてきて、問題なければ、暫くはいて様子を見る。
その間に板を選んで(結構悩んだ)
板も選び終えたら靴と板を購入。
そして、板はビンディングの取り付け、靴は自分の足にフィットするように微調整にと突入。
靴を温めてる間に、足にパットを張り(私の場合は踝とつま先、師匠はそれプラス小指の付け根から踵まで)温めた靴の中にいれて、キツメに締める。
この状態で10分間店内を歩き回り、10分たったら足の飛び出しててあたると痛い部分のインナーが広がって履きやすくなるって寸法。
仕上げに何かの機械の上に乗って、体重がどこに掛かってるかを調べて、中心に体重が乗ってればOK
長かった・・・

やっとこさ私の物になったブーツはこちら



板はこれ



初のかーびんぐです。
早く滑ってみたいです

| murasaki | ある日の出来事 | 22:04 | comments(0) | - |


RECOMMEND
RECOMMEND
 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS