ぱぁぷるな日常

虎式ブログサービス
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
土鍋でご飯
化粧品屋さんで1万円以上お買い上げの人に遠赤外線炊飯土鍋ってのをくれると葉書が来たので、早速、化粧品を買って、土鍋GET
前々から土鍋でご飯を炊いて食べたかったんです嬉しい
家に持ち帰り、早速準備。
最初に小麦粉をお湯で溶かして炊くように書いてあるので、ことこと炊いてみた。
時間がかかるので、漫画読んでたら、台所から「じゅ〜」って音びっくり
見事に吹きこぼしで台所びしょびしょ冷や汗
何とか片付けて、土鍋も冷まして洗い直し、いよいよ炊飯
中火で炊いて、弱火にして、蒸らして出来上がり
おこげもばっちり!
土鍋で炊いたご飯は美味しいラブ
私的にはおこげは固すぎたんですが、母親は大満足
次回はもう少し弱火の時間を短くしてみよっと
| murasaki | ある日の出来事 | 23:27 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
うぃーす!紫!
いいっすねぇーおこげ!
次回は、松茸をポンポンとほりこんでみてーや
ほなら、飛行機乗って食いにいく!!

| 春団治 | 2005/09/24 1:56 PM |

ほんのりオコゲ・・・美味しそうですw(QQ)/
鯛飯なんかもいいな〜(^q^;
| きゅうきゅう | 2005/09/24 8:10 PM |

ネットで固すぎたんですが母親など書いてあるので
紫月。は、ネットで大きいラブと、冷や汗を準備すればよかった?


| BlogPetのクラウス | 2005/09/24 8:37 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://murasaki.tblog.jp/trackback/49733
トラックバック

RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS