ぱぁぷるな日常

虎式ブログサービス
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ミニハイキング
私が小学校5年まで過ごした街の神社にお参りに行く事になった。
なぜそこに行く事になったのかと言う経緯は置いておいて・・・・
その神社は山の中腹にある。
山と言っても低い山なのでそんなに距離は歩かないんだけど、今住んでる街には坂と言うものがほとんど存在しない状況なので、坂道を歩くのが疲れました。
最寄駅から昔の記憶をたどり、てくてく歩いて山道へ入り、秋の心地よい風とともに上と向かう。
子供の頃、山道から海が良くみえたけど、今は木々が茂ってほとんど見えなかった悲しい
数十分歩いてやっと神社に到着しても、神社の記憶全く無し汗
姉や母親は懐かしがっているけれど、私は・・・・・
とりあえず、お参りを済ませて梅林の方へ行く。
ここも記憶と違っていて、知らない所に来たみたい。
震災の影響なのか、長い時間が過ぎてしまったからなのか、ちょっと寂しい気がしました。
それでも、山の空気は気持ちいいし、歩くのも健康に良い。
来月も行きたいと思いました。

帰りに昔住んでいた辺りを散策し、商店街で昔からある唯一変わっていなかった傘屋さんが閉店って事で、傘を買い、おはぎ屋さんですっかり小さくなってしまったおはぎを購入。
美味しいと今では行列の出来る手作りアイスクリーム屋さんでアイスを食べ。、懐かしさを堪能して帰って来たのでした楽しい
| murasaki | ある日の出来事 | 21:33 | comments(4) | trackbacks(1) |

コメント
自然の中で遊びまわるのが大好きです〜!(^^
私も六甲山系で今は亡き父にアウトドア―を伝授されました(笑)
今度自然の中で一晩中語り合うのも良いかな(^^; 誘ってみよう!
| きゅうきゅう | 2005/09/25 9:48 PM |

いい話やね〜 自分にとって懐かしい場所・・・・というか心に残しておきたい場所 僕も行ってこようかな・・・
あ〜言っとくけど宇治じゃないよん(爆
| もーやん | 2005/09/25 10:06 PM |

懐かしい場所かー。

懐かしいのは小学校の時に初めて行った甲子園やなー。
階段をあがって目の前にグランドが広がった時は感動した記憶があります。
ファンの質も今と違ったしね。
| ひろっ! | 2005/09/26 10:48 AM |

 懐かしい場所・・・近所の神社(これも小さな山に作られてます)の裏で、よく遊んだんだけど、この前行ったら崖や獣道が綺麗に舗装されてしまってて、面影なし^^;
 しかもそこは結構暗くて怪しいおじさんがよく出没するので、子供も全く遊んでませんでした。
 私が小さい頃は、子供が野球や缶ケリなんかで遊んでた場所なのに。ちょっと寂しかったです。
| さかな | 2005/09/26 7:58 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://murasaki.tblog.jp/trackback/50052
トラックバック
六甲山 改訂版―登山・ハイキング案内
六甲山 改訂版―登山・ハイキング案内 定価: ¥ 1,470 販売価格: ¥ 1...
| 日本全国特産品 | 2007/09/27 2:33 PM |

RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS