ぱぁぷるな日常

虎式ブログサービス
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
やけど
実家に晩御飯を食べに行った時の事
母親にオカズの入ったお皿を運ぶように言われて、手渡されたお皿を持った瞬間、「ジュッ」と言う自分の皮膚の焼ける音を聞いた。
母親はオカズをよそうのにコンロの近くにお皿置いていて、お皿が火であぶられてるのに気づいてなかった・・・
母親の持った方はまだ熱くなってなかったので、気づかずに私に渡したみたい。
私はもちろん熱かったし、激痛も走ったので、慌てて水道水で冷やした。
しばらく冷やして手の感覚が無くなるほど冷やしたので、その後アロエを塗ってみたけど効果なし。
こんなに広範囲で酷いやけどは物心ついてからは初めてである。
やけどの部分が熱を持ってるので、ティッシュに氷を包んで溶けてくる水でずっと冷やしていた。
どうやら親指の付け根から関節までの間は水ぶくれになりそうな感じ。
その他、親指と人差し指との付け根のUの字の部分も広範囲で赤くなってる。
J○M氏オススメの薬を近所の薬局で買ってみたので一晩様子みよう(痛みも引いてきたしね)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
大丈夫?大変でしたね〜〜。
あまり無理しないようにして下さいね。
| さかな | 2005/11/29 10:04 PM |

だいじょぶ〜。。。
私もそんなひどいやけどは経験ないなぁ。。。

無理せずゆっくりなおしてね〜。
| なえっち | 2005/12/02 5:57 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://murasaki.tblog.jp/trackback/62025
トラックバック

RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS