ぱぁぷるな日常

虎式ブログサービス
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
正月休み最後の日
正月休み最後の日は実家に姉夫婦がやってきた。
正月前から来ている姪っ子を迎えに来たのである。
って事で今夜はすき焼き。
胃の調子悪いのにすき焼き・・・
姉と姪っ子の好物なので仕方が無い。
実は私は姉夫婦と食べる鍋料理が好きではない。
なぜかと言うと、義兄が鍋奉行。
何もしないのに奉行するんです。
姉に対して「○○しろや」とか「○○せ〜って言ってるやろ」
ってうるさい。
うるさく言うなら自分でやれ!!って思ってても言えません。
それでも昔はそんなに義兄の事は嫌いではなかったのですが、
とある事件をきっかけに嫌いになりました(^_^;)
なので、嫌いな人が近くでギャーギャー言うとストレスが溜まって・・・
明日から仕事なのに疲れてしまいました。
姉夫婦が来た時は焼肉がいいと思ったのでした。
| murasaki | ある日の出来事 | 21:36 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
忘年会のときはお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

最後の日に大変だね〜(笑)
明日からしごとなのかぁ。
今年もがんばれ…
| ぽり | 2005/01/03 10:02 PM |

いますよねー、自分は何もしなくて口ばかりの人(−。ー)
ちょっと痛いけど先に高級なお肉を買って「今年は良いお肉が
手に入ったから〜」って無理やり焼肉に変更してみたら?
焼肉嫌いな人ってそういないと思うから・・・
次からは焼肉が良いなんて言って向こうに負担させる(笑)(Q。Q)v
| きゅうきゅう | 2005/01/03 11:14 PM |

普段もだけど正月とかお盆の時でも
うちは親戚付き合いしないので
そういう苦労とは無縁です(笑)
せっかくのすき焼きだったのに、あまり食べられなかったのでは…?お疲れ様でした(^^;)
| ももっち | 2005/01/04 12:57 AM |

親戚で鍋なんてしたことないなあ・・・
「○○はこんなん食べへんやろー、自分で好きなん買って
食べてき〜」って言って
はずされてた記憶はある(爆)

| もーやん | 2005/01/04 2:15 PM |

QQへ

QQもその類だと思ってた〜(爆)
| ぽり | 2005/01/05 7:51 PM |

ぽりさんへ
ひどい・・・ww
私のお酒と食べ物のモットーは、『美味しく、楽しく、仲良く』なのに・・・(><)
| きゅうきゅう | 2005/01/06 10:31 PM |

QQへ

ごめん、ごめん、冗談です。
やはり飲食は「美味しく、楽しく、仲良く」だよねぇ。
あと、「いっぱい食べて飲む」も入るけど。
| ぽり | 2005/01/06 11:59 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://murasaki.tblog.jp/trackback/7227
トラックバック

RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS