ぱぁぷるな日常

虎式ブログサービス
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
(-_-;)
今日はお彼岸に行けなかったお墓参りに行ってきました。
恐怖の父親の運転で(笑)

お墓参りの後、母の姉の家に行ってきたんだけど・・・・
ちょっとショックでした
広くて綺麗で明るい家のイメージだったのですが
広いのは変わり無いんですが、家中が何だか暗い
伯母は元気で私達が訪ねて行ったのを喜んでくれてずっと喋ってるんだけど、変なんです
折角来てくれたのだからと私にお小遣いをくれる伯母、もう社会人だからと断っても「それとこれとは別」と言ってきかないので有り難く頂く事にしました。
そして、今年高校入学の姪(伯母からしたら妹の孫)へのお祝いと言って白い封筒に1万円を入れた後、暫く考えて、私に
「500円玉ない?あの家は入学でお金がかかるから紫月ちゃんより多くあげないとねぇ」
と言ってきたので500円玉を渡すと
「じゃぁ、これお釣り」
と言って1万円を私に渡すのです
私が「さっきお小遣いは貰ったよ」って言って出してみせると
「それはお小遣い、これはお釣り」と言ってにっこり
・・・・・・?????????・・・・・・・
慌てて別室に居た母を呼んで事情を説明して、もう一度伯母にお金返そうとしても
「それは500円もらったかわり」と言ってききません(-_-;)
10500円入った封筒を母親に嬉しそうに渡す伯母を見て泣きそうでした。悲しい
家が古くなったので屋根と床を工事したと聞いていたので見てみると、屋根は修理した形跡ないし、床も安っぽいフローリング、幅木は打ちつけた釘が出っぱなし、これで何百万もかかったみたい冷や汗
床の間の辺りからモーター音がするから、外回り見てみたら床下換気扇がついてました。
これって話題の悪徳リフォームなのでは??
客間には買わされたらしい布団が積んであったし、これはマジでヤバイかもしれません。
長男さんに電話でもして相談した方がいいのかなぁ・・・
そこら辺は両親が考えてくれるのでしょうが心配です
| murasaki | ある日の出来事 | 20:29 | comments(2) | - |

コメント
きょうクラウスは、恐怖すればよかった?
それと紫月。と相談したかったの♪
| BlogPetのクラウス | 2006/03/26 9:54 AM |

某所で聞いた例のお話で(叔母様の)恐くて昨日も今日も電気を消して眠れませんよ〜(><)
今日もまた一晩中電気が・・・(^^;
電気代よろしくね〜(QQ)V
| きゅうきゅう | 2006/03/27 1:05 AM |

コメントする










RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS