ぱぁぷるな日常

虎式ブログサービス
  << February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
絵本
書くこと無いので絵本の話でも
私は子供の頃から食いしん坊で、食べ物の出る話が好きだった(笑)
ぐりとぐらのホットケーキなんて有名ですよね。
絵本に限らず、ハイジのとろけるチーズや干し肉。
はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉とか・・・
でも、子供の頃読んで一番好きだった話は
題名忘れちゃったけど○○ちゃんのミキサー車
男の子がミキサー車に乗って牧場に行って牛さんから牛乳もらう。
お花畑で蜂さんから蜂蜜もらう。
森でお猿さんから果物もらう。
雪山で熊さんから雪をもらう。
全部ミキサー車に入れて、走って近所の公園まで帰って来たら
美味しいアイスクリームが出来てた
って話なんだけど、子供の頃、ミキサー車いっぱいのアイスを食べたくて仕方が無かった(笑)
懐かしいお話です
| murasaki | なんとなく言ってみた | 21:33 | comments(1) | trackbacks(13) |


RECOMMEND
RECOMMEND
 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS