ぱぁぷるな日常

虎式ブログサービス
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
エアコンの故障
実家のエアコンが故障した。
室外機は動いてるのに冷気が出てこない。
買って3年、故障2回目怒り
修理する人は連休中で連休明けにしかこれないんだって悲しい
どうなってるダ○キンエアコン!!
前に壊れた時は買って1ヶ月だった。
不良品売りつけられたなぁ・・・
前に修理に来た人は「この手の安いのは長持ちしませんよ」って言ったらしい。
ダイ○ンエアコンは9万程する品物を1ヶ月で壊れて当たり前と思ってるのね〜
次買う時は絶対別のメーカーにする。
使い勝手も最悪だしね。
3連休は実家でたっぷりお昼寝って思ってたのに出来なくなったよ
体調悪いのは当分治りそうにないなぁ
| murasaki | ある日の出来事 | 22:46 | comments(2) | - |
値段
近所のコンビニでお昼ごはんにカップ入りシチューを購入した。
ところが、レジでエラーが出るらしく、パートらしきおばちゃんが慌てふためいてる。
そのうちもう一人の人も巻き込んで商品棚に行ったり、同じ商品の味の違うのを持って来たりしたんだけど、商品棚に値札は貼ってないし、味違いの商品もエラー・・・
そのうち下の段の棚の値札を指差して「これと同じ値段でいいですか?」
だって(苦笑)
「この商品よりは値段たかいはずなんで・・・」
・・・・まぁ、それが食べたい訳だし、OKしましたけどね。
レジでアメリカンドッグ頼んだら「今チキン揚げてるので無理です」とか言われるし、大丈夫かこのコンビニ・・・
フライドチキンが1個だけあったのでソレで我慢はしたけど、買い物来て何で我慢しなけりゃいけないんだろ??
セブンイレブンにアメリカンドッグ買いに行けば良かったかなぁ
| murasaki | ある日の出来事 | 21:52 | comments(5) | - |
痛い
10日ほど前に、海斗を実家に連れて行った時、初めて2階に連れてあがってみた。
好奇心の旺盛な海斗は臭いをクンクン嗅ぎながら大移動。
怖いもの知らずの彼は、目の前の階段に突進びっくり
落ちる!と思い思わず飛びつき体を抑えた。
おかげで海斗は階段から落っこちずに済んだのですが、私の左肘が痛〜い悲しい
思いっきり強打してみるみるうちに腫れてきました。
まぁ、打ち身なんだから仕方がないかと放っておくこと約10日
腫れはひいたけど痛みは治まらず、いつもの整体の先生に相談。
レントゲンの施設はないのだけれど、音叉で骨の音聞いてた・・・
小さいヒビでも入ってるんだろうとのこと汗
ヒビって治す方法ないので、できるだけ肘に負担をかけないようにとの事。
海斗が階段から落っこちて骨折してしまう事考えたら、軽症で済んでよかったけど、もうすぐお散歩デビューなのでお外ではもっと気をつけないといけないなぁ
| murasaki | ある日の出来事 | 21:54 | comments(0) | - |
ふぅ・・・(^_^;)
海斗のお迎えに行ってきました。
お店のおばちゃん曰く、「今日は何かを察知してか、朝から落ち着きがない」との事。
犬って敏感だなぁ・・・・
小一時間おばちゃんの話を聞いて、受け渡し。
ペットショップのダンボール箱ではなく、持参したキャリーバッグに入れてもらう。
途端に大暴れ(^_^;)
鳴くはバッグを噛み倒すは大変でした(新品のバッグがボロボロ汗)、自動車で10分ほどの道のりが長〜く感じました。
おうちに着いてサークルの中に入れてあげたら、今度は「出せだせ」
小さいワンコは大変です。
それでも海斗君は、サークルの中だとちゃんとトイレとベッドを理解してるみたいで、サークルの中では失敗なし拍手
賢い子だ〜〜なんて油断して部屋に放してたら、部屋の中でやっちゃいました〜〜
あわててサークルに放り込み、鳴こうが喚こうが放っておいて後始末。
部屋の中で1時間半も暴れてたんだからもういいだろうとそのまま強制的におねむの時間にしました。
1分程で鳴くのをやめてくれたので大助かりでした。

ちなみに、動きすぎるので写真撮れません悲しい
保険の申込書に写真添付しないといけないのにど〜〜しよう
| murasaki | ある日の出来事 | 21:34 | comments(0) | - |
お迎え
いよいよ明日、ワンコのお迎えです。
先週は契約のみで明日がお迎え。
私が買ったペットショップはとても小さな個人経営のお店で、
お店の方針が、ブリーダーさんから連れてきたワンコは最低でも一週間は自分の所で体調を見てからでないと渡さないって事なのです。
先週私がお店に行った時は、まだ2日目だったので、引渡しが明日になったんですよ。
それでも、ワンコの体調が悪かったら落ち着くまではお渡しできませんって事だったんだけど、今のところバリバリ元気で暴れ倒してるみたい(笑)
ご飯もガツガツ食べてるらしいです。
お店のおばちゃん曰く、とっても人間が大好きで甘えん坊な性格の子だとか・・・
やんちゃで甘えん坊・・・・どう躾たらいいのやら(^_^;)
| murasaki | ある日の出来事 | 23:25 | comments(0) | - |
忙しいです
4月から新しい仕事になり、覚えるのが必死で忙しい上に、
次の土曜から新しい家族も増える事になり大忙し。
新しい家族のための買い物や準備に追われております。



新しい家族のトイプードルの海斗君です。
10数年ぶりのワンコのお世話、不安も一杯ありますが、
責任をもって育てていきたいと思います。
| murasaki | ある日の出来事 | 21:41 | comments(5) | - |
毎年の事だけど
人事異動の季節がやってまいりました。
私の会社も今日が内示発表の日。

時間になると課長に呼ばれて転属先を告げられるのですが、
今年も課長は私と目が合っても私を呼ぶことはなかった悲しい
課長が全員に転属先を告げ、管理職を集めてプチ会議
私はその間、誰がどこに行くのか聞き出して((φ(..。)カキカキ

そうこうしてる間に管理職会議は終わり、係長がぞろぞろ戻ってくる。
モチロン課長も・・・・・
すると課長はすすす〜〜っと私に近寄ってきて、「○○さんは4月からこっちの係で頑張ってもらいますので・・・」!?

Σ( ̄ロ ̄lll) 

課長・・・それってもしかして、私の事忘れてただけ?
後で係長に聞いてみたら、課長「○○さんに言うの忘れてた」と言ってたそうですびっくり

課内の担当変えだからそんな大事ではなかったのかもしれないけど、ドキドキしながら待ってる方の身にもなってよ〜〜

そんなこんなで4月から机を3メートル程移動して新しい仕事をやります。
仕事的には私向きだとは思うけど、人間関係は・・・・
ま、楽しみですね
| murasaki | ある日の出来事 | 21:33 | comments(0) | - |
疲れた〜
スキーのブーツを買うのがこんなにしんどいものだとは
今まで思ってもみなかった

今までのお店だったら、履いてみて、痛かったりしなければOK
購入しますって言ったら、お店の人が箱に入れてはい終了・・・
そんな感じだったんだけど、今日師匠と行ったお店は違った。
とりあえず、私の足の形を見て店員さんが出してくれたのを履いてみる、店員さんが「踵は?つま先は?」と履き心地を聞いてきて、問題なければ、暫くはいて様子を見る。
その間に板を選んで(結構悩んだ)
板も選び終えたら靴と板を購入。
そして、板はビンディングの取り付け、靴は自分の足にフィットするように微調整にと突入。
靴を温めてる間に、足にパットを張り(私の場合は踝とつま先、師匠はそれプラス小指の付け根から踵まで)温めた靴の中にいれて、キツメに締める。
この状態で10分間店内を歩き回り、10分たったら足の飛び出しててあたると痛い部分のインナーが広がって履きやすくなるって寸法。
仕上げに何かの機械の上に乗って、体重がどこに掛かってるかを調べて、中心に体重が乗ってればOK
長かった・・・

やっとこさ私の物になったブーツはこちら



板はこれ



初のかーびんぐです。
早く滑ってみたいです

| murasaki | ある日の出来事 | 22:04 | comments(0) | - |
ものすご〜〜く
心配な事が・・・

今週末スキーに行くためにスキー保険に入った。
ネットで検索して、条件の合うの探して、契約。
さっくり手続きして、契約確認書も印刷したのが昨晩。

で、今日気づいた・・・
信用していい業者だったのかどうか確認してない・・・

一応保険会社名は東京海上日動
プランは国内旅行総合保険

確かに大手の保険会社で、HPでも国内総合保険を取り扱ってはいる。
でも、そのHPからはネットで契約はできない。
しかも、保険料が合わない冷や汗

会社のロゴもネットのアドレスも保険会社のなんだけど
めっちゃ不安(>_<)
契約完了のメールが来たんだけど
取り扱い代理店名が「インスマートコンサルティング」になってる。
確かにこの会社は保険会社の代理店登録はされている会社。
んでもね、お問合せ先の電話番号をネットで検索すると
株式会社セーフティートラストって保険プラザってとこの保険代理店が出てくるし・・・

「保険プラザとは、プラザホールディングス株式会社が主宰する、東京海上日動火災保険株式会社ならびに、東京海上日動あんしん生命保険株式会社の代理店ネットワークの名称です。」

って書いてあるから安心していいのかな??
心配しすぎ?
| murasaki | ある日の出来事 | 21:58 | comments(2) | - |
膝の調子
年末から調子の悪かった膝がますます悪化し、
歩くのもままならない・寝転んで伸ばしただけで痛みが走るようになってしまったので、整体へ行ってきました。
診察台に寝転がっても痛いし、先生が軽く触っただけでも痛い。冷や汗
さすがの先生も一度では治しきれないみたいしょんぼり
でも、さすが先生、終わる頃には伸ばしてるだけでは痛くならないし、歩いても平気になりました。拍手
どうやらつま先に体重が掛かりすぎてるのが原因らしい・・・
足の裏を暖めて、膝を冷やす事と、立ったり歩いたりする時は踵からにするように言われてその日は終了。

1週間後、歩くのは平気になったものの、階段を降りる時にはまだ痛くなるし、座ってて何気なく立ち上がった時に痛みが走る程度にはなっていた。
そこでまた整体に・・・
もう暖めるのも冷やすのも要らないと言われ、その日診てもらった後は階段を下りるのも平気になってましたグッド
これならスキーも大丈夫かも嬉しい
でも信号慌てて渡る時、小走りするとまだ痛い・・・
そこで更に1週間後また整体に・・・
今度は踵を意識するあまり、踵に重心がいきすぎてると言われました(^_^;)
歩くのって難しい・・・
それでも3度目の整体が終わったら・・・走っても痛くない(^^♪
スキーするにはまだ不安があるけど、日常生活には全く支障なし。
先生様様です
スキー行くまでにはもう一度行って、万全の体制で行かなくては。
| murasaki | ある日の出来事 | 22:44 | comments(0) | - |
買っちゃった
最近、買っちゃったってのが多いんだけど、
今回は一昨年から買おう買おうと思いながら、なかなか買えなかったスキーウエアを買いました。



DESCENTEです。
分りにくいけど下はこげ茶色です。
これの前の前のウエアーもDESCENTEで暖かかったんですが、前回別の大手メーカーのに買い換えたら物凄く寒くて、赤倉でも奥志賀でも死ぬほど寒かった悲しい
なので今回またこのメーカーに戻しました〜
スキーに行くのは来月だけど、早く着て滑りたいです。楽しい
| murasaki | ある日の出来事 | 20:19 | comments(1) | - |
何だったのかなぁ
夜中に体が揺れる感覚で目が覚めた。
ゆっさゆっさ・・・
震度くらいかなぁ・・・ちょっと長いなこの地震、気持ち悪いよ〜〜
って思いながら揺れが治まるのを待った。
揺れが治まってから携帯電話で時間の確認
午前1時すぎ
朝になったら震度どれくらいだったのか調べなきゃって思って再び眠りにzzz
朝、ネットで調べてもこっちには地震の情報がない汗
気象庁のHPにもない汗
あのゆっさゆっさは何だったの!?
寝ぼけてなんかなかったハズ
そう言えば寝る前に何故かお線香の香りがした・・・・
・・・・・・
考えたくな〜〜い冷や汗
| murasaki | ある日の出来事 | 22:01 | comments(0) | - |
久々の更新だ(^_^;)
最近ブログの存在すら忘れてるような私です(^_^;)

さてさて・・・

最近、隣の課の課長(昨年までは私の上司)が東京に出張しました。
出張から帰って来た課長に私は
「芋羊羹届いてないんですけど〜〜」って冗談で言ったんですよ。
あくまで冗談でです。
そしたら次の日、課長から芋羊羹頂きました。
何も考えずに「ありがとうございます」って頂いた数日後
事の真相を耳にしました
なんと課長は私が芋羊羹が届かないと言ったので、焦ってその日の夜職場の人に大阪まで芋羊羹を買いに行ってもらったそうです・・・・
課長申し訳ありませ〜〜ん
あくまで冗談だったんですよ・・・
もう課長には冗談を言えないと思いました・・・
本当に申し訳ないですm(__)m
| murasaki | ある日の出来事 | 22:26 | comments(2) | - |
お買い物♪
誕生日なのでお買い物に出かけた。
約半年ぶりのパワーストーンとの運命の出会いがあった嬉しい
ただ今浄化中
日曜には着けれるかな。

来月の初めの頃にネズミの国に行くので
洋服も買いに行った。
秋物が入荷したてらしくて良い買い物が出来た拍手

ここまで読めば良い一日だと思うんだけど
本当は一番最初に凄い事があった。
ネズミの国に行くためのチケットを旅行会社に受け取りに行ったら、
新幹線のチケットを間違って取ってた冷や汗
大人3人子供1人なのに大人3人子供2人
新幹線って2人がけと3人がけになってるのを
二人がけの窓際から大人大人 通路 子供子供大人・・・
つまりいらない子供の切符をキャンセルすると間が一つ空いてしまうのです。
あれだけ何度も電話で確認したのに(>_<)
受付のお姉さんとは長年の付き合いで、連絡を忘れる事はあっても
チケットの取り間違いはなかったのになぁ・・・
いくら自分で予約とらないからって客に渡す前に一度くらいは確認しようよ・・・
その場でチケットのやり変えができないらしく、正しいチケットを宅配便で送ってくるそうだ。
お金全額払っちゃったけど、大丈夫かなぁ・・・
長年の付き合いでお姉さん店舗が変わっても追いかけて市外の旅行者まで行ってたけど
考え直さなければダメかもしれない悲しい
| murasaki | ある日の出来事 | 23:50 | comments(0) | - |
失せ物
昨年に引き続き・・・
お守り代わりに持っていたパワーストーン(四線虎牙天珠)のストラップが無くなった。
しかも一週間ほど前には神社で購入した厄除けのお守りが見事に引きちぎれたばかりだし、今回の虎牙天珠も厄除けに効果があるもの
きっと何かから私を守って散っていったのだとは思うのだけれど、値段(6500円)もさることながら、とっても気に入ってたものなのでショックが大きい。
きっとまた素敵なパワーストーンに出会える時まで引きずりそうだなぁ・・・

ここでタイガースがスカっと勝ってくれたら気分も晴れるのに、負けちゃったし・・・((( T_T) トボトボ
当分落ち込みます
| murasaki | ある日の出来事 | 21:34 | comments(2) | - |
怪我してしまった
今日職場で急いでて、小走りでPCに向かってたんです。
んで、体は机とキャビネットをよけたのに、手がよけてなくて
キャビネットの角(尖がったとこね)で手の甲をゴン!!冷や汗
痛いよ〜〜
手の甲を見ると最初はキャビネットの角の形にへこんでたのが膨らんできて、血はそんなに出てなかったけど、手首動かすと痛い悲しい
まぁ、骨は大丈夫なんでしょうが、手をついたり強く握ったり出来ないので辛いです。
痛みも少しずつ増してるようなので、一晩様子みてもっと悪化するようなら明日病院行かなきゃいけないなと思ってます。
病院嫌いなのであまり行きたくはないのですが・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 21:45 | comments(1) | - |
成分解析
阪神タイガース成分解析ってのが友人のHPに載ってたのでやってみた。

HNで占うと
紫月。の75%はオク様で出来ています
紫月。の8%は勝っても負けても虎命で出来ています
紫月。の7%はラッキーゾーンで出来ています
紫月。の6%はタテ縞キャップで出来ています
紫月。の4%はダメ虎時代の後遺症で出来ています

本名だと
○○の46%は猿木トレーナーのサングラスで出来ています
○○の45%はリハビリで流した汗で出来ています
○○の8%は藤本の実家の焼き鳥で出来ています
○○の1%はダメ虎時代の後遺症で出来ています

だって。
どっちで占ってもダメ虎時代の後遺症はあるようです(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:35 | comments(1) | - |
小豆島2日目
朝起きてから食事の準備をし、昨日とはうってかわった晴天の綺麗な空と海を眺めながらの朝食を済ませチェックアウト
オリーブ園でお土産を買い込み、何故か小豆島名物の佃煮屋さんへ
そこで「佃煮ソフトクリーム」って物を食べた。
佃煮の煮汁をソフトクリームに練りこんだものなのだが、これが結構イケル
4人で1個を分けて食べたんだけど、体調さえ良かったら1個一人で食べたかったよ(^_^;)
そして昨日行けなかった24の瞳の映画村へGO
海水を引いている川に魚がいて、オキアミを餌として与えられるんだけど
凍ったままのオキアミ(約10センチ角)を丸々落として見ると
一番大きな魚が一口で食べてしまった(笑)
そんな魚と遊びすぎ、慌てて港に戻ってみると、フェリーは跡形もなく・・・
高速艇で高松に渡るも、飛行機には間に合わないと言う結果に・・・
友人は携帯でキャンセルし、1本後の飛行機に乗る羽目になってしまいました。
友人Aとは空港まで一緒に送っていく予定だったのですが、妹さんが体調不良となり島に戻らねばならず予定外に早くお別れとなってしまった悲しい
電車組はと言うと岡山駅で乗り継ぎの新幹線が遅れたって事を除けば順調に帰ってこれました。
ハプニングに始まりハプニングに終わる
スパイスの効いた旅でした(笑)

| murasaki | ある日の出来事 | 22:25 | comments(0) | - |
小豆島
小豆島に住む友人Aを訪ねて1泊2日で行って来ました
出発の朝はあいにくの雨でした
あさ6時50分発の新幹線に乗るべく最寄駅から電車に乗っていると
東京から飛行機でやってくる友人Bが寝坊したとのメール汗
それでも予定の飛行機に乗れそうだと言うので一安心。
新大阪で別の友人Cと合流していざ出発
岡山でマリンライナーに乗り換え、高松へ行き、高松まで出迎えにきてくれたA合流し、高松空港までBを迎えに出かける。
高松空港の天候は濃霧。
アナウンスでBの乗った飛行機が着陸できない可能性があると言っている冷や汗
ハラハラしながら待っていると何とか着陸できた様子
波乱の幕開けとなった旅ですが、女4人でわいわいと昼食へ。
香川と言えばさぬきうどんと言う事で昼食はおうどん&いなり寿司

うどんはタライうどん。これを4人でいただきました。
ご飯を食べたらいざ小豆島。
船乗り場に行くと乗るつもりだった高速船が目の前で出港(笑)
仕方なく次の船に・・・
船に乗り遅れた結果、予定していた24の瞳の舞台には行かないこととなり
かわりに孔雀園へ・・・・

エサをあげるとストーカーのように付いてくる孔雀は少し怖かったです。
孔雀の後はおやつタイム。
苺狩りで食べ放題

ここは地面で苺を育ててないので苺を摘むのがとても楽でした。
苺は甘くて大満足。
晩ご飯と朝ごはんの買出しをして、いざ宿へ。
(お宿はコテージを借りたので食事は自分たちで調達するのです)
宿に隣接する温泉でほっこり&ゆったり
その後の食事ではテイクアウトしたお寿司の中身が足りない事が発覚するなど、ハプニングの多い一日でしたが、遅くまで友達とお喋りしてとても楽しい一日でした
| murasaki | ある日の出来事 | 23:13 | comments(1) | - |
大阪ドームと甲子園
今日は大阪ドームと甲子園の2連戦(笑)
昼間ドームでオリックス−楽天戦を見て夜は甲子園
パリーグに全く興味の無い私がなぜ見に行ったのかと言うと
とってもお高い「食事つき」年間指定の券があるから行かないかとお誘いを受けたからに他ならない
食事付きって言葉と滅多に手に入らないって言葉に弱い自分(^_^;)
写真で雰囲気をお伝えします



どんな感じか伝わりましたでしょうか?
食事はこれにご飯と、ウエルカムドリンクが付いてました。

さて、甲子園ですが、私が行くと簡単には勝ってくれないタイガース
2点先制するも簡単に追いつかれ延長へ汗
最後には矢野選手のラッキーなヒットで勝利となりました拍手
ハラハラドキドキしっぱなし。
たまには余裕で勝てる試合見てみたい
| murasaki | ある日の出来事 | 23:59 | comments(3) | - |
グランドオープン
実家近所のショッピングセンターがついにオープン
昼くらいから行ってみた
広告に載ってたニンテンドーDSライトもう無いだろうなぁと思いつつ行ってみると、まだまだ余裕でありました
念願のクリスタルホワイトゲット!!
グランドオープンラブですラブ
しかし、あれだけ閑散としていたショッピングセンターが人だらけ。
食事するのにも一苦労汗
GW明けるまでは続くのかなぁ・・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 21:42 | comments(0) | - |
プレオープン
実家近くにあるショッピングセンター
大規模な増築工事が終了して昨日からプレオープン中
昨日は行けなかったので今日行ってみた。
大きなペットショップが入店して可愛いわんこに心癒され
食料品コーナーでは試食でお腹が満たされ(笑)
時間とお金が飛ぶようになくなってしまいました。
今日は仕事帰りに寄ったのでちょっとしか回れなかったけど
土曜のグランドオープンには時間に余裕を持って行こうと思う
お金には余裕ないけどね(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:03 | comments(0) | - |
お豆腐
豆腐は好きでも嫌いでもなく
出されたら食べるって程度にしか思って無かった私が
はじめてまた食べたいと思ったお豆腐
その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
食感はなめらかなプリン
大豆の濃い味と滑らかな舌触り
病み付きになりそうです
湯豆腐に出来ないのが残念ですが、パッケージも個性的で面白いです
興味のある方は一度お試しください
| murasaki | ある日の出来事 | 21:41 | comments(5) | - |
ミュージカルを見る(^^♪
今回の東京行きの目的はモチロンコンサート
でもその他にも楽しみがあった
それは劇団四季のミュージカル「キャッツ」を見る事
他の劇は全くと言っていいくらい興味が無い私もキャッツは別
何度見ても飽きません楽しい
コンサートが決まって、チケットが取れた段階でキャッツのチケットもゲット。3ヶ月前だったにもかかわらず、良い席は取れなかったけれど、見れるだけで幸せ〜
会場と同時に入場してルンルン
隣の席の綺麗なお姉さんと色々喋って開演を待つ。
お姉さんは広島から見に来たそうだ
私の場合、俳優さん達の事は全く分からないので今日のキャストとか見ても分からない。
開演後私の好きな猫がどんな感じで演じられるかによって満足度が違うのです。
開演して猫たち登場
私の2番目に好きな猫さんマンカストラップ・・・なかなか良い楽しい
もう少し線の細めが好みだけど、パワフルで良かった
1番好きな猫さんスキンブルシャンクスは線も細めで見た目はOK歌も・・・・大満足ですラブ素敵すぎですスキンブル
シラバブは本当に子猫に見えたし、グリザベラのメモリーには全身鳥肌が立ちました拍手
今回は二日とも席が端っこだったのでいつも見てない視点で見れたのも良かった。
また行きたいなぁ・・・次はS回転席で見て見たい
大阪に帰って来るのはまだまだ先だろうなぁ
| murasaki | ある日の出来事 | 22:23 | comments(0) | - |
大はずれ〜
占いの結果は見事に大はずれ〜
異動どころか係変えもなかったo(;△;)o
今の部署が嫌だと言い続けて早や4年
5年目に突入するのかと考えただけでも吐き気がしてくる今日この頃ですが、決まってしまった以上仕方が無いですね
| murasaki | ある日の出来事 | 21:34 | comments(0) | - |
(-_-;)
今日はお彼岸に行けなかったお墓参りに行ってきました。
恐怖の父親の運転で(笑)

お墓参りの後、母の姉の家に行ってきたんだけど・・・・
ちょっとショックでした
広くて綺麗で明るい家のイメージだったのですが
広いのは変わり無いんですが、家中が何だか暗い
伯母は元気で私達が訪ねて行ったのを喜んでくれてずっと喋ってるんだけど、変なんです
折角来てくれたのだからと私にお小遣いをくれる伯母、もう社会人だからと断っても「それとこれとは別」と言ってきかないので有り難く頂く事にしました。
そして、今年高校入学の姪(伯母からしたら妹の孫)へのお祝いと言って白い封筒に1万円を入れた後、暫く考えて、私に
「500円玉ない?あの家は入学でお金がかかるから紫月ちゃんより多くあげないとねぇ」
と言ってきたので500円玉を渡すと
「じゃぁ、これお釣り」
と言って1万円を私に渡すのです
私が「さっきお小遣いは貰ったよ」って言って出してみせると
「それはお小遣い、これはお釣り」と言ってにっこり
・・・・・・?????????・・・・・・・
慌てて別室に居た母を呼んで事情を説明して、もう一度伯母にお金返そうとしても
「それは500円もらったかわり」と言ってききません(-_-;)
10500円入った封筒を母親に嬉しそうに渡す伯母を見て泣きそうでした。悲しい
家が古くなったので屋根と床を工事したと聞いていたので見てみると、屋根は修理した形跡ないし、床も安っぽいフローリング、幅木は打ちつけた釘が出っぱなし、これで何百万もかかったみたい冷や汗
床の間の辺りからモーター音がするから、外回り見てみたら床下換気扇がついてました。
これって話題の悪徳リフォームなのでは??
客間には買わされたらしい布団が積んであったし、これはマジでヤバイかもしれません。
長男さんに電話でもして相談した方がいいのかなぁ・・・
そこら辺は両親が考えてくれるのでしょうが心配です
| murasaki | ある日の出来事 | 20:29 | comments(2) | - |
ホワイトデーですね
今日はホワイトデーでしたね
私もバレンタインにチョコをくれた友達にお返しをしました
自分が返す事は分かってるのに、自分が貰う事をすっかり忘れていて職場に行ったら机の上にお返しが山積されてました。
紙袋2つ分はかなりの量ですね
海老で鯛ならぬ海老で本マグロくらいでしょうか??
大量のお菓子に囲まれてまた太りそうです(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 23:04 | comments(2) | - |
やっぱ年か?
職場の更衣室は縦長なのです
なので、入り口付近から一番奥って全く見えない
そして私のロッカーは一番奥
これまで何度も奥で着替えてるのに気づかれず電気を消されて真っ暗にされました(なので私が消すときは必ず「消します」と声かけて返事が無いのを確認してから消す)
今までなら電気消されてもとっさに何も言えなかったんですが、今日消された時「け〜さ〜な〜い〜で〜」と口が勝手に(^_^;)
電気消した人は気づいて点けてくれましたグッド

そう言えば先週コンサートに行った時も、入り口でカメラ等持ってないか鞄の中を確認される時いつもなら心の中で思ってる言葉が口から勝手に出た。
その言葉は「お好きなだけど〜〜ぞ」
鞄の口をガバッと開けてこの台詞、さすがの係員も殆ど中身を見ずに通してくれました。
頭で思った事が勝手に口から出る・・・・
年取った証拠なのかなぁ冷や汗
| murasaki | ある日の出来事 | 21:55 | comments(5) | - |
お片づけ
スキー道具のお片づけ
なかなか進まない・・・
ずっと天気が悪かったのもあるんだけど、やっとブーツが干せました



ブーツって中と外分けるのは簡単だけど、合わせるのが苦手(^_^;)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:26 | comments(1) | - |
無事帰ってきました
スキーから無事帰ってきました
若干体重が増えたのがショックですが(苦笑)

ただ一つ問題なのがお土産物
現地から宅急便で送ったのがどうやら迷子のようですショック
長野のセンターはこちらのセンターに送ったそうなんですが、こちらのセンターには届いてないらしい
早くても明日届くみたい・・・
今日届くようにと土曜に買い物したのに・・・
明日職場にお土産持って行けないじゃないか怒り
鳥さんがダメだから猫さん愛用してるのに猫さんもイマイチなんだね・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 21:41 | comments(4) | - |
行ってきます
奥志賀高原へ行ってきます
怪我しないようにだけ気をつけないと
今年から梅田発のスキーバスが無くなったらしく
千里中央かららしいです
梅田からシャトルバスが出てるらしいのでそれに乗るんですが、
いつもより集合時間が早くったのがネックです

天気が良ければ携帯で写真撮って載せたいと思います
| murasaki | ある日の出来事 | 17:29 | comments(1) | - |
いつの間に・・・
ふと気が付いたら右足のスネに傷が出来てる
結構大きく皮が剥けてて赤くなってる
押してみると痛い・・・
いつどこで作った傷なんだろう??
もうすぐスキーなのに・・・
スネってスキーで一番ブーツが当たるのに・・・
あと4日で治るかなぁ 冷や汗
| murasaki | ある日の出来事 | 23:32 | comments(2) | - |
逆切れ?
父親は自分のボロ車にETCの機械を付けたいと前から言っていた
でも、年に1.2回しか高速に乗らないのにもったいないと私と母親はずっと言っていた。
なのに昨日、クレジットカードがどうこう言っているので聞いてみたら車検のついでにETCの機械を付けるつもりでいるみたい。
当然反対する私と母親
すると「前に欲しかった買っていいって言ったから付けるつもりにしたのに」と逆切れ・・・・
一度も賛成した事ありませんが・・・・
自分の都合が悪くなるとすぐありもしない事を言って怒る父親・・・
母親はいつもの事と聞き流してます、強いなぁ、偉いなぁと関心した一日でした
| murasaki | ある日の出来事 | 00:23 | comments(2) | - |
修理
自転車の修理をした
後ろタイヤの交換で4200円だった
あの自転車屋さんちょっと高いのかな??
お財布がますますお寒くなりましたが、乗り慣れた自転車は快適です。
これで外回りの仕事も進む・・・・かな?(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:24 | comments(3) | - |
朝は困るよ〜
今朝出勤しようと自転車に乗ったら後ろタイヤがゴリゴリってなった。
この嫌な感覚は間違いなくパンクびっくり
タイヤが傷んできてたので交換しなきゃと思いつつ、お財布が寒いので交換できずにいたら、ついにパンク・・・
帰りならいいけど朝は困る!!って言っても仕方が無いし、
今から電車やバスに乗っても絶対間に合わない冷や汗
幸いセカンドカーは空気が入ってるみたいなのでダッシュで部屋に鍵を取りに行き(本当にマンションの廊下を走った)慌てて出勤
通常より10分は出遅れた
休む事なく漕いで漕いでまた漕いで・・・
いつもは25分かかる道のりを18分で到着。
心臓バクバク息も絶え絶え太ももガクガク
職場についても「おはようございます」と挨拶も出来ない状態(^_^;)
疲れきってて椅子に座るのがしんどい
でも間に合ってよかったww
愛車はまだ修理に持っていけてないので、どうか明日セカンドカーもパンクしてませんように(−||−)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:13 | comments(3) | - |
(-_-;)
私が占いの師匠と勝手に呼んでいる友達から
「嫌な夢を見たので車道ではくれぐれも気をつけるように」
とメールが来たびっくり
実は私の母親も昨日私が死ぬ夢を見たそうだ(^_^;)
師匠からは占ってみるので3日ほど待ってと言われました。
(実は2年前に2年後に生命の危険があると占われた)
今回はどんな結果が出るのでしょうか・・・
3日は長いなぁ・・・
その間車道なんて通りまくりですが(笑)
とりあえず、気をつけれる事は気をつけておくことにします。
なにしろ、過去に2回も車に跳ねられた人間ですから(爆)
2度有る事は3度あると言うし、三度目の正直で命持って行かれるのは洒落にならないもので・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 01:07 | comments(3) | - |
体調悪し
新年早々・・・いや、年末から体調が悪い
寝込まないといけないほどではないのですが、胃が痛い。
なのでおせち料理もあまり食べられなかった。
それなのに太ってるってどう言う事?びっくり
体中が痛くなってきたので整体に行って来た。
先生曰く、腎臓が弱ってるんだそうだ・・・・
施術してもらったらかなり楽にはなったけど、またすぐ悪くなるんだろうなぁ・・・
来月のスキーまでには全快にしないとね
| murasaki | ある日の出来事 | 23:18 | comments(2) | - |
クリスマスプレゼント
自分のためにクリスマスのプレゼントを買った(笑)
インカローズのブレスレットです。
コートもブーツも諦めて買いました。
ついでに水晶クラスターも
これでパワーストン浄化し放題です嬉しい

| murasaki | ある日の出来事 | 22:08 | comments(4) | - |
職場の人からのメールで雪に気づいた・・・
朝起きた時には降ってなかったのに吹雪いてるびっくり
昨日の雨で(夜中には雪になってたらしいけど)道路が凍結するだろうと早めに出る準備はしていたけど、吹雪は想定外(-_-;)
傘なんて役に立たないので、コートのフードをすっぽり被って、いざ行けチャリンコライダ〜
のろのろ安全運転で頑張りました。
途中突風にあおられて危なかったですが、何とか職場に到着。
一日分の体力・気力共に使い果たした感じでした汗
帰りには道路に雪は全くなくて、楽々帰れました。
雪はスキー場だけで良いと思った(笑)

↓職場の植栽に積もった雪

| murasaki | ある日の出来事 | 21:26 | comments(2) | - |
目の覚めるような
目の覚めるような美男子を見た(笑)
手足も長いし、体はしなやかラブ
久しぶりにTVにかぶりつき状態(母親と二人で)
何の話かって言うとスケートの話です。
男子シングルの選手でジェフリー・バトル選手
超美男子ですね
スケートは好きで良く見るんですが、日本の選手ばっかり見てて、他の国の選手ってあまり見てなかった(^_^;)
こんな男前が出てるならこれからはちゃんと見なくては・・・
女子はモチロン真央ちゃん応援してます。
可愛いよね〜〜

| murasaki | ある日の出来事 | 21:44 | comments(3) | trackbacks(0) |
今日はおでかけ
朝一番に美容院へ行った。
9時の開店なので9時10分に行ったら、既に満員びっくり
恐るべし年末(笑)
かなり待たされてカラーとカットしてもらった。
最近かなり癖毛が酷くなってきたからストレートパーマも考えたけど、痛むので却下。
美容師さんがアイロンで仕上げてくれたので、直毛さらさら嬉しい
かなりご機嫌でそのまま昼食とお買い物へGO!

ボーナスが出たら買おうと思ってたコートを買いに行ったら売れてて無かった悲しいものすごいショック・・・
ブーツも気に入ったのが見当たらず、オマケにいつも使ってるスタイリング剤がいつもの薬局になかった(どうやら生産中止らしい)
そこ以外で見かけなかったから、また新たに自分に合うのを探さないといけなくなってしまった・・・

美容院ではご機嫌だったのにお買い物では散々。
来週は隣町のお店に行ってみようかな
| murasaki | ある日の出来事 | 21:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
ケーキ
前にも書いたと思うけど、姉の一家がやって来る時、ケーキを買っておくのは私の役目。
今日も姉一家はやって来たのでケーキを買っておいた。
一人1個+3個余分
綺麗に無くなったのは良いんだけど
姉の旦那が4個も食べた・・・・・
姉や姪っ子が食べるのは良いけど、義兄が食べるのは・・・・・
ケーキ食べながら2.2リットルのポットに入ってたお湯を全部飲み干す程お茶飲んで、夕飯は焼肉・・・義兄のお腹はどうなってるんだろう??
姉と姪っ子二人で遊びに来ないかなぁ・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 22:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
CDショップ
長年行っていたCDショップが閉店したので、先月から実家近くの店に行くようになった。
先月出たTOKIOのDVD2枚買った時にスタンプカード作って、そして今日、TOKIOのCDを買いに行ったら、何と来月で閉店との張り紙がびっくり
「スタンプカード作った所なのにそりゃないよ〜〜系列店で使えるって言っても隣の市にしかないし損した感じだ〜〜」とか思いながら予約していたCDを受け取ってスタンプ押してもらったら、何と一杯になりましたグッド
水曜日は倍押しなのと予約したのでおまけのスタンプが押されて丁度一杯。
DVDは2枚買ったし、CDも4枚だから結構な金額使ってるけど、スタンプカードが無駄にならなくて良かった。
1000円のお買い物券になるので早速DVDを物色。
色々見て回ってる時に目に飛び込んで来たのが「ハリーポッターとアズカバンの囚人」
この作品はまだ見てなかったし、それに何と!炎のゴブレットの公開を記念して、ハリポタシリーズは1500円の安価に拍手
と言う事で、500円玉一枚でDVDゲット嬉しい
休みの日にでも楽しもうと思ってます
| murasaki | ある日の出来事 | 21:39 | comments(5) | trackbacks(0) |
昨日
ブログペットのクラウスが友達のブログペットのかぼちゃの所へ遊びに行った。
写メってみた(笑)




手紙を置いて出て行って、友達の所で漫才してるみたい(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
やけど
実家に晩御飯を食べに行った時の事
母親にオカズの入ったお皿を運ぶように言われて、手渡されたお皿を持った瞬間、「ジュッ」と言う自分の皮膚の焼ける音を聞いた。
母親はオカズをよそうのにコンロの近くにお皿置いていて、お皿が火であぶられてるのに気づいてなかった・・・
母親の持った方はまだ熱くなってなかったので、気づかずに私に渡したみたい。
私はもちろん熱かったし、激痛も走ったので、慌てて水道水で冷やした。
しばらく冷やして手の感覚が無くなるほど冷やしたので、その後アロエを塗ってみたけど効果なし。
こんなに広範囲で酷いやけどは物心ついてからは初めてである。
やけどの部分が熱を持ってるので、ティッシュに氷を包んで溶けてくる水でずっと冷やしていた。
どうやら親指の付け根から関節までの間は水ぶくれになりそうな感じ。
その他、親指と人差し指との付け根のUの字の部分も広範囲で赤くなってる。
J○M氏オススメの薬を近所の薬局で買ってみたので一晩様子みよう(痛みも引いてきたしね)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶり〜
もの凄くご無沙汰していた友人から手紙が来た。
内容は「先日知らないアドレスからメールが来て、携帯にメールしたけど届かなかったと書いてあったので、友達全員に手紙を書いてアドレスをお知らせしています」
と言うものだった。
手紙と言うのが実に彼女らしい(^_^;)

彼女とは高校3年間クラブが一緒で(6人グループだった)、卒業してからも、結婚したり、出産したりしてからも半年に一回は皆で集まってわいわいとお喋りしたりして、仲の良いグループだった。
そう「だった」んです・・・
その仲良しグループが会わなくなったは原因は数年前、彼女が家を購入したとの事で皆そろってお祝い(騒ぎに)行った時の出来事(だと私は思ってる)
皆でテーブルでわいわいと喋ってる時、彼女が最近始めたと言う宗教の話になった。
友人の一人は宗教許せない人で、宗教論争が始まった。
この手の話って絶対解決しないし、お互いにヒートアップするばかり。
二人はその内他の友人にも意見を求めだす始末。
結局私が「宗教論争に終わりはないから言い合ってても無駄」
と強制終了させました。
彼女からは後日自分がやっている宗教ではすべてを質素に、誕生日も新年も祝うものではなく、神に感謝するものなので年賀状のやり取り等をやめます。
と言う内容の手紙が来て、付き合いが無くなった・・・・
他の友人とは会うんだけどなぁ・・・
せっかくメルアド教えてくれた事だし、メールでもしてみるかww
| murasaki | ある日の出来事 | 22:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
お買い物(^_^;)
この二日間で3万円も使ってしまった私。
やっぱりお財布にお金入れてるとダメだ〜
何を買ったのかと言うと

ラムレザーのコート
パワーストーンブレス
レザーの手袋

この3点です。
レザーのコートは前から欲しくて、探してたんだけど良いのが見つからず、妥協して買いました。
本当は買ったのより丈があと20センチは長いのが欲しかった・・・
パワーストーンは立ち寄った石屋さんに前から気に入ってたのが残ってたので「コレは私を待ってたんだ」と勝手に解釈して購入(笑)
手袋は前に神戸に行った時に一目ぼれ・・・
でも、高そうだったので、値段も見ずに帰ったのだけど、どうしても気になって、母親が近くに行った時に値段を見てきてもらって、やっぱり高かったけど、1週間悩んでも欲しかったので買ってしまった。
今月はもうお小遣いがない(^_^;)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
食パン
神戸岡本で有名なパン屋さんの食パンをGETした。
最近体調不良で全く出かけてなかったので久しぶりに神戸までおでかけ。
朝予約の電話入れてたので焼き上がりの時間までのんびりうろついて、お目当てのパンを購入して帰宅。
久しぶりの外出はちょっとしんどかったけど、大分良くなって来てる感じです。
パンのお味はと言うと・・・・
美味しいと思う(笑)
なぜ「思う」のかと言うと、ご飯党の私はパンをあまり食べないので味が良くわからないのです(^_^;)
でも、そこいらへんに売ってるパンとは比べるまでもなく美味しいです。
パンを食べた後の吐き気もしなかったし。
今度は焼きたてを食べてみよう
| murasaki | ある日の出来事 | 22:26 | comments(7) | trackbacks(0) |
お買い物♪
本日ユニクロでお買い物
フリースを3枚
3枚・・・・しまう所もないのに・・・
やっぱ古いのは始末しないとダメかなぁ・・・
まだまだ着れるから勿体無いような気がしてなかなか捨てれない私
2部屋分のクローゼット一杯にしてしまってる。
着ない服沢山あるのになぁ(^_^;)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
回復してきました
熱は平熱まで下がりました。
後は咳ですね。
咳き込むと頭も痛い・・・
明日、また病院に行って来ます
| murasaki | ある日の出来事 | 22:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
発熱中
ただ今、38.4度・・・・

何で寝る前より上がってるんだ(>_<)
| murasaki | ある日の出来事 | 06:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
発熱中
ただ今、38.1度・・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 20:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
だるい・・・
体がだるい・・・
頭も痛い・・・
何でかなぁ・・・・って
胃の薬の説明書に、虚脱感や血圧が上がる事がありますので、そのような場合はご連絡くださいって書いてある
血圧上がったから頭痛いのか・・・
でも、病院休みだし
だから薬って嫌いなんだ!!
| murasaki | ある日の出来事 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(1) |
土鍋でご飯3
本日の土鍋ご飯は松茸の炊き込みご飯です嬉しい
医者から消化に良い物をと言われてるんですが、松茸ってどうなんでしょう??
とりあえず良く噛んでたべましたが、美味しかったです。
今回はおこげもばっちり!
欲張って3合も炊いたら、土鍋からあふれそうでした(^_^;)



| murasaki | ある日の出来事 | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
病院へ行く
病院に行ってきました〜
エコーで検査しても胃の調子は分からないらしく(それならなぜその検査するんだろう?)
潰瘍できてるかもしれないけど、とりあえず薬飲んで様子見るようにだって(-_-;)
薬で治まらなかったら別の検査するつもりなんでしょうね
でも、薬飲んでから体がだるい・・・
やっぱり薬は嫌いだ〜
| murasaki | ある日の出来事 | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
いただきもの
職場の方にいただいた。
私にくれるって事は、阪神ファンでは無かったのね(笑)



黒いファイルです(^^)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
医者行かないとダメかなぁ
今年の5月に酷い胃痛があって、それ以来調子が良くない。
でも、めっちゃ悪い訳でもなく今日まで来た。
でも、今日の午後から始まった胃痛は6月程ではないにしろ酷かった。
椅子に座ってると胃に負担かかるのか、痛くて座っていられなくて、立ったり座ったりの繰りかえし・・・・
仕事になりません(>_<)
でも、家に帰って来るとかなり良くなるんだよなぁ(^_^;)
胃薬は飲んでみたんだけど、それでも医者に行かなきゃダメかな?
| murasaki | ある日の出来事 | 21:40 | comments(5) | trackbacks(1) |
土鍋でご飯2
今日も土鍋でご飯を炊いてみた。



今回は前回と違っておこげが全く出来なかった。
新米だから水加減も難しかったし。
でも栗ご飯美味しかった。
次は・・・・松茸か?(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:53 | comments(5) | trackbacks(0) |
何だか
実感がわかないけど、

阪神優勝

生で胴上げを見させていただきました。
こんな機会はめったに無いので、チケット譲ってくれた友人には感謝感謝ですm(__)m

それにしても、ビール掛けでの赤星君の格好は・・・
とても赤星君らしいですね(笑)

2回目のビール掛けも期待してます
| murasaki | ある日の出来事 | 23:09 | comments(1) | - |
ミニハイキング
私が小学校5年まで過ごした街の神社にお参りに行く事になった。
なぜそこに行く事になったのかと言う経緯は置いておいて・・・・
その神社は山の中腹にある。
山と言っても低い山なのでそんなに距離は歩かないんだけど、今住んでる街には坂と言うものがほとんど存在しない状況なので、坂道を歩くのが疲れました。
最寄駅から昔の記憶をたどり、てくてく歩いて山道へ入り、秋の心地よい風とともに上と向かう。
子供の頃、山道から海が良くみえたけど、今は木々が茂ってほとんど見えなかった悲しい
数十分歩いてやっと神社に到着しても、神社の記憶全く無し汗
姉や母親は懐かしがっているけれど、私は・・・・・
とりあえず、お参りを済ませて梅林の方へ行く。
ここも記憶と違っていて、知らない所に来たみたい。
震災の影響なのか、長い時間が過ぎてしまったからなのか、ちょっと寂しい気がしました。
それでも、山の空気は気持ちいいし、歩くのも健康に良い。
来月も行きたいと思いました。

帰りに昔住んでいた辺りを散策し、商店街で昔からある唯一変わっていなかった傘屋さんが閉店って事で、傘を買い、おはぎ屋さんですっかり小さくなってしまったおはぎを購入。
美味しいと今では行列の出来る手作りアイスクリーム屋さんでアイスを食べ。、懐かしさを堪能して帰って来たのでした楽しい
| murasaki | ある日の出来事 | 21:33 | comments(4) | trackbacks(1) |
土鍋でご飯
化粧品屋さんで1万円以上お買い上げの人に遠赤外線炊飯土鍋ってのをくれると葉書が来たので、早速、化粧品を買って、土鍋GET
前々から土鍋でご飯を炊いて食べたかったんです嬉しい
家に持ち帰り、早速準備。
最初に小麦粉をお湯で溶かして炊くように書いてあるので、ことこと炊いてみた。
時間がかかるので、漫画読んでたら、台所から「じゅ〜」って音びっくり
見事に吹きこぼしで台所びしょびしょ冷や汗
何とか片付けて、土鍋も冷まして洗い直し、いよいよ炊飯
中火で炊いて、弱火にして、蒸らして出来上がり
おこげもばっちり!
土鍋で炊いたご飯は美味しいラブ
私的にはおこげは固すぎたんですが、母親は大満足
次回はもう少し弱火の時間を短くしてみよっと
| murasaki | ある日の出来事 | 23:27 | comments(3) | trackbacks(0) |
行ってきます
北海道遠征に出発します楽しい
時間がたっぷりあったにも関わらず、当日の朝荷造りしてるトロイやつです(^_^;)
しかも、今朝、家が火事になる夢みたしショック
縁起でもない夢は良い事の前触れ??
頑張って応援してきます
| murasaki | ある日の出来事 | 09:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
直った(^^)
トイレ直りました
盆明けまで無理だと思ってたんですが、
メーカーの緊急メンテナンスの電話番号教えてもらって
掛けてたら30分ほどで来てくれました嬉しい
金額は1万円で小銭のお釣りが来るくらい
タンク交換しないといけないのかとビクビクしてたんだけど、
意外とあっさり直って良かったです拍手
シャ○ーさんありがとうm(__)m

さてさて、ウチのトイレを壊した父親は、その後ずっと意気消沈
全く元気がなかったのに、結構安くで直ったと聞いた途端、復活!!
「壊した所を○○して●●な風に直したやろ?」とか
いかにも知った風な口をきいてます(笑)
実際直してる所を見てないのでどんな感じで直したのか分かりませんが、多分父親の言ってる事は間違いだと思う。
まぁ、昨日夕食の時にもあまり口をきかなかった父親が、今日の仕事の事とか元気に喋り捲ってたので、良しとしましょうww
| murasaki | ある日の出来事 | 22:17 | comments(5) | trackbacks(0) |
父さんなんて事を・・
壊れたトイレを修理しに父親がやって来た。修理の仕事してた訳ではないけど、実家のものは自分で直して来た父親。意気揚揚とやってきてトイレタンクの蓋を開けて戸惑う。
昔の物とは作りが違うためわからない模様。私がゴムのボールみたいなのが悪いと思うから交換したいと言うと外そうと悪戦苦闘。
私が外し方調べると言ってるのに強引に外そうとして、タンク内のプラスティックのパイプを折ってしまった(−_−メ)
完璧に素人では直せない状態になってしまった。修理代いくらかかるんだろう(T_T)
業者は盆休みだし・・
苦難は続く・・・

| murasaki | ある日の出来事 | 13:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
私って馬鹿だ〜〜
9月の札幌ドームの阪神戦を見に行くため
本日予約しておいた航空券&ホテルのチケットを旅行会社に取りに行った。
家に帰ってからもらった地図を眺めてたら、札幌駅周辺に私の泊まるホテルが無い!?
有名なホテルだから載ってないはずないのにと思いながら行程表を見ていると、札幌駅ではなく新札幌駅となっているびっくり
・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
予約の時にホテルの最寄り駅間違えて見てた・・・悲しい
馬鹿だ〜〜大馬鹿者だ〜〜 
キャンセルする訳にもいかないし・・・・
当分ショックから立ち直れそうにないです
| murasaki | ある日の出来事 | 21:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
好きなもの
限定物が好きな私(お菓子やジュースでが)
最近試した商品でお気に入り
1番 ファンタあんず
2番 ファンタゆず
さっぱりしてて美味しかったです。
カントリーマァムのレモン味も美味しかった。
皆さんもお試しあれ
| murasaki | ある日の出来事 | 22:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
久しぶりの日記
ネタがなくて日記書けませんでした(^_^;)
(ネタがあっても面倒くさくて書いてなかった)

今日は友人からとあるものをもらった
コレ↓です。


上から見たら
こんな感じ


タイガース素麺です。
香川県の特産の素麺が中に入ってました
色んな商品あるんだなぁ・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 21:46 | comments(3) | trackbacks(0) |
食いっぱぐれ
昨夜、仕事帰ってきて疲れてたのでコンビニのざるそば食べたのが21時前。
今朝は朝ごはん抜き(毎朝だけど)
そして、昼、見事に食いっぱぐれてしまいました悲しい
雨が降ってたからか、職場近くのうどん屋さんがいっぱい。
仕方なくうどん屋さんの近くの喫茶店に行く事になりました。
注文してから待つこと30分、一向に出てくる気配なし。
私達の5秒前に入った人たちのも出て来ない。
聞いてみると「もうすぐ出来ます」との事。
それから待つこと10分、4秒前の人達のが出てきた。
昼休みは残り10分・・・・・
厨房見ると今から作ろうとしている姿が・・・
今から作っても食べて職場に帰れない怒り
「もういいです」と言って帰った。
お昼抜きっては耐えれそうになく、近くの売店でクリームパンを1個購入。
それをお茶で流し込んで昼食終了。
おかげさまで、昼からずっとお腹の空いた状態でした。
晩御飯の美味しかった事嬉しい
もう二度とあの店には行かないと誓ったのは言うまでもない
| murasaki | ある日の出来事 | 22:08 | comments(8) | trackbacks(0) |
きたきた
やって来ました。
何が来たかって言うと「架空請求」の葉書です。
今の住所ではなく実家に・・・
もっともらしい文章で不安をあおってきます。
最初に見た母親があわてて携帯に電話してきました(慌てて相手に電話したのでなくて良かった)
ネットで調べたら、業者(官公庁名乗ってるけど)の名前でヒット
同じ所からの請求が増えてるみたいですね。
もちろん完璧無視。
大体、裁判するとか何とか書いてる大事な葉書を普通の葉書で送ってくるのは変。
皆さんは大丈夫ですか?

| murasaki | ある日の出来事 | 21:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
酔っ払い運転
両親と3人で出かけた時の事、片側1車線追い越し禁止道路に入った時、前の車の様子がおかしいのに気づいた。
中央のオレンジの線を越しては戻りびっくり、反対車線に出ては戻りびっくり、歩道に寄っては戻る。
見ててめちゃめちゃ怖い。
反対車線のバイクをはねそうになった事もあった。
信号でやっと止まった時、父親が覗きに行ったら、運転席で寝てたらしい( ̄△ ̄#)
父親に声を掛けられて起きたらしいんだけど、父親の「酔ってるんやったら路肩に止めて運転するな」と言う助言も虚しく、信号が青になったら走って行ってしまった。
警察に通報しようかと思ったんだけど、すぐに私達とは違う方向に行ってしまったのでどこに行ったか定かではない。
お願いだから事故るなら単独事故にして!!
| murasaki | ある日の出来事 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
壊れた
PSPが壊れた悲しい
初号機は故障が多いと聞いていたけど、初号機じゃない私のもこんなに簡単に壊れるなんて・・・

ゲームしてたら、いきなりキャラクターが勝手に動き出して止まらなくなり?おかしいと思ってセーブしようとしらた、コマンド選択メニューのカーソルがまるで方向キー連打されてるように動きまくって止まらない??
方向キーの故障だよね・・・・

保障期間中だったので早速メーカーさんに電話をして、修理の依頼をした。
しかし、このメーカーさん、客の使い方が悪いと言っては修理代を請求するらしい(ネット情報により)
使いすぎが原因とか言って請求されたケースもあるとか・・・
買って4ヶ月、ゲームは2本目、仕事とかあって1日にゲームできる時間は1.2時間。これで使いすぎとは言わせない。
有料の場合は電話が掛かってくるらしいんだけど、頑張って交渉しないとね
有料といわれて、怒って交渉したら、無料になったケースもあるみたい。
頑張らないと・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 10:41 | comments(8) | trackbacks(0) |
釣果
隠岐まで釣りに行っていた父親が帰って来た。
真鯛やグレがクーラーBOXにてんこ盛りで入ってた。
最近釣れない事が多いので珍しい事である。
早速、畑でいつもお世話になってる人におすそ分けする事になって、家族の人数分づつ袋に入れて持っていった。
畑を貸してくれている人は喜んでくれたそうだ嬉しい
しかし、一緒に畑を借りている人は「掃除してからちょうだい」との事。
最近の若い奥様たちが魚の掃除が出来ない事は知っていたが、母親より年上の人が・・・
私だってできるぞ魚の掃除&三枚おろし。
と言う事で、母親掃除してまた持って行ってました。お疲れ様です。
明日は真鯛の刺身だ〜!
| murasaki | ある日の出来事 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
これって・・・
今日同期入社の子が健康診断に行って来て、青い顔して帰って来たと思ったら、内診の先生に乳癌の検査と称して胸を揉まれたと言ってきた。
健康診断の項目には乳癌検査なんてないし、私の時はされてない。
これってドクハラってやつですか??
大人しそうで文句言えなさそうな子を狙ってやってるのかな?
案の定本人は文句言えないみたいだったので、お節介にも、健康診断を取り仕切ってる総務に私が報告に出向いた(友達がいるから)
一応報告はしておいたけど、別に何にもないんだろうなぁ・・・
証拠とかないしね。
| murasaki | ある日の出来事 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ネタがない
日記に書くネタが無い(^_^;)

今日は今岡選手の満塁HRで勝利をおさめたらしいですね。
中継が良い所で終わってしまったので、肝心のところは見れませんでした。
明日のニュースが楽しみです。
ほとんどサッカーの話題だろうけど、ちょっとくらいはしてくれるでしょう

今日TV見てて思ったんだけど、藤川投手は城みちるに似てません?
私だけ??そう思うの・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 22:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
(^_^;)
多少体調も改善してきたので、思い切って腹筋してみた・・・
やっぱり腹筋するには早かったかも(^_^;)
胃が痛くなりました(笑)
食べるのは平気になったんですけどね。

ご心配いただいた方、ありがとうございました。
医者嫌いの私はやっぱり医者に行きませんでした〜
| murasaki | ある日の出来事 | 22:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
風邪?
昨夜左の腕を上げるのも痛くて若いのに神経痛かなと思ってた。
一晩寝て起きたら治ってたので仕事に行ったら、昼過ぎ胃に激痛が・・・
胃をわしづかみにされて雑巾でも絞ってるみたいな感覚
脂汗はでるわ動けないわ大変。
それでもPC前に座って、痛みが引いた瞬間打つ!!
痛くなったら我慢、引いたら打つ!!の繰り返し
早退しようかと思ったんだけど、1時間ほどしたらマシになってきたので最後まで頑張った。
昨日の症状といい今日の症状といい風邪かなぁ・・・
くしゃみも出るしね。
週末はゆっくりして早く治さねば
| murasaki | ある日の出来事 | 22:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
本日の収穫
本日の収穫はニンニク
大きく育ってました(^^)
苺も収穫して晩御飯の後のデザートです。
あと、2.3回は収穫できそうです。
畑をお借りしている方が田植えの準備をされていて、もうじき畑を返さないといけない時期になってきました。
最後の収穫はジャガイモの予定です



楽天戦3連勝ですね。
岩隈選手を打てた事は喜ばしい限りです。
桧山さんのHRもあったし。
矢野選手は心配ですね
| murasaki | ある日の出来事 | 21:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
国産さくらんぼ
今日職場で国産のさくらんぼをいただいた
女の子で分けたので一人5.6粒だけど、甘くて美味しかった
国産のさくらんぼの産地は兵庫県、職場の人の家の庭(笑)
庭でこんなに立派なさくらんぼ収穫できるなんて羨ましい。
来年もヨロシクお願いします(笑)



今日実家から歩いて帰って来るとき、マンションの近くで何か小さくて白い物が走ってた。
何だろ??って良く見ると子猫猫・・・
怪我してるのか病気なのか片目が開いてない
助けて欲しいのかしきりに後をつけてくる。
マンションの自動ドアの中にまで入って来たので慌てて外に出て暫く悩んだ・・・
助けるか助けまいか・・・・
悩んだ挙句、助けない事に決めた。
どう考えても最後まで面倒見切れない。
動物飼うならそれだけの覚悟はいると思う。
中途半端に1日2日助けても何にもならないから・・・
誰か良い人に助けてもらえますように・・・
冷たい私を許してね悲しい
| murasaki | ある日の出来事 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
苺♪
畑の苺が沢山赤くなったので収穫した。
お味は・・・・野生の味です(^_^;)
何て言うか、甘味が少なくて青臭い味。
真っ赤で見た目は美味しそうなのに何でかなぁ・・・
今日はソラマメとえんどう豆と収穫にはまだまだ早かったけど、玉ねぎ1個収穫しました。






交流戦は2勝1敗でまずまずのスタート。
この調子で頑張れ!!
| murasaki | ある日の出来事 | 21:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
ベランダにて
クレマチス満開です。
私のクレマチスは綺麗なピンク
最近綺麗な紫を見かける
これ以上ベランダに置く所がないので断念してます。
ピンクが紫にならないものかなぁ・・・

| murasaki | ある日の出来事 | 21:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
初収穫
今日、畑のイチゴを初収穫した。
日照続きで水やりに行った時に赤い苺を発見!!
もうちょっと待った方が良さ気だったけど、我慢できずに収穫。
家に持って帰って洗って食べたらまだ甘味が少なかった(^_^;)
畑に水をあげるために20m程離れた井戸から水を汲み、両手のバケツで運ぶ事数往復、すっかり筋肉痛になりました。
畑仕事って大変です。



もうすぐ収穫できそうな苺と、初収穫の苺です(^^)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
大惨事
家の近くで大きな電車事故があった。
私が巻き込まれたないかと心配してメール&電話してくれた皆様、ありがとうございますm(__)m
通勤は自転車なので事故は影響ありませんでした。
通勤の時に事故現場の間近を通るので、今日の帰りは多くの警察官や報道関係者等を縫うようにして帰ってきました。
今21時40分ですが、この時間になってもまだ飛んでいるヘリコプターがいるのには驚きました。
被害者救出の妨げになってるのではないでしょうか・・・
亡くなられた方々のご冥福と負傷された方々の早期回復をお祈り申し上げます。

| murasaki | ある日の出来事 | 21:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
ウイルスバスターめ
朝PCを使ってたら、突然PCが反応しなくなった
クリックはできるものの反応が無いって状態。
当然シャットダウンも出来ないので再起動も出来ず、コンセントをを抜いて強制終了。
再度電源入れて立ち上げても同じ状態。
再セットアップしようにもCDROM読み込んでくれない。
PC使えない人間の私はこの時点でパニック
新しいPC買わないといけないのかと考えてブルーに・・・
今のPC買ってまだ3年壊れるの早いなぁ・・・と考えてたら、買った電気屋さんの5年間保障に入ってるの思い出し、早速電気屋さんにTEL
店長の息子さんが丁寧に応対してくれました。
こちらの状況を聞いて、メーカーに確認し、折り返し電話くれるとの事。
待つこと数時間返事の電話は
「ニュースにもなってるんですが、ウイルスバスターが不具合起こしてるみたいです。今なら電源入れなおしたら直るみたいですが」
との事
出先の私はすぐに対応できなかったので夜帰ってからトライしてみると直りました拍手
忙しい中色々調べてくれた息子さんありがとうm(__)m
大手量販店じゃこうは行かなかっただろうなぁ・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 21:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
美容院
今日仕事帰りに美容院に行ってきた
毛先が痛んで枝毛が増えてたので思い切って5センチ切る事にした。
担当のお姉さんにも5センチって伝えたのに、仕上がってみると10センチは切られてた(ノ_<。)
10センチ伸びるのに何ヶ月かかると思ってるんだよ〜
とは言っても切ってしまったものは仕方が無い。
頑張ってまた伸ばそう。

今日の母娘の会話
母「今日晩御飯に串焼き買って来てん」
娘「何の串焼き?」
母「鶏肉」
娘「・・・・焼き鳥って言わへん?」
母「そうか、焼き鳥って言うんやった」
相変わらずボケボケの母でした
| murasaki | ある日の出来事 | 21:32 | comments(2) | trackbacks(1) |
いつものランチ
職場の近くのパスタ屋さん
夫婦二人で切り盛りしてて、カウンター席7席
テーブル席3席のこじんまりした店。
今日は一人で行ったのでカウンター席に座った。
調理してるのが見えるのでカウンター席好きなんです。
いつもパスタランチ+150円で紅茶を飲む。夏場はアイスミルクティー冬場はホットミルクティー
今日もランチ食べてて、もう少しで終わるって時に厨房見てたら、奥さんが紅茶を入れていた(ホット)
「コーヒー頼む人多い中で私以外に紅茶頼む人居るんだ〜」
なんて思ってたら、食べ終わったと同時に奥さん注文取りに来て、私がホットミルクティー頼んだら、さっき入れてたの持ってきた(笑)
私の分だったんですね(^_^;)
しかし、今日私がアイスを頼んだらどうするつもりだったんだろう。
やっぱり自分で飲むのかな?
| murasaki | ある日の出来事 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
いちご
今日は母親が近所に借りている畑のイチゴにビニールを張ってきた。
本当は2月くらいにやらないといけない作業が今頃になってる(笑)
5月末になると持ち主が米作に入るのでそれまでにイチゴとソラマメ、玉ねぎが収穫できる予定。
夏場も借りられたらナスビと胡瓜植えたかったなぁ・・・残念



今日はコンタクトレンズが無くなりかけてたので、眼科へ行って検査&購入。
今CMでおなじみの黒目がはっきり見えるレンズをお試しさせてもらったら、本当に黒目が強調されてて面白い。ちょっと割高なんだけど、面白いので1箱づつ購入。
仕事にはさすがにして行けないので、普通のも買ったので、休みの日に楽しもうと思ってます。
| murasaki | ある日の出来事 | 20:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
面倒くさがりやです(^_^;)
写真を撮るのが面倒くさくて、最近買ったブレスレットをブログにUPしてませんでしたが、一部(一人)の方からのご要望でUPすることにしました(笑)


ちょっと前に買ったスギライトブレス(左の方)と、最近買ったラリマーのブレス(右の方)です
スギライトは太陽光線の下では綺麗な紫ですが、室内では黒に見えます。

今回もNatural Heatさんの作品です
| murasaki | ある日の出来事 | 22:54 | - | trackbacks(0) |
ストレス
年明けに占ってもらった時、「今年は仕事で精神的ストレスが増えてそれに伴う出費が増える」と言われた。
今、まさにその通り。
買い物でストレス発散してます。
破産しそうだ悲しい
| murasaki | ある日の出来事 | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
女3人寄ったら♪
かしましいとは良く言ったもので、女3人集まって盛り上がりました。
楽しかったです。
阪神が勝ったからなのか観戦帰りのお二人さんのテンション高い事高い事。
それとも普段から高いのでしょうか??
次回は泊まりでせひゆっくりと(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
USJ
USJに行って来ました
両親に姉の子を連れて行ってやってくれと頼み込まれて行って来ました。
開場1時間前に行って入場券を買い、結構並んで入場。
姪っ子が一番の目的としていた鋼の錬金術師ツアーへ
20分程並んで入れたのですが、これが終わった頃には場内かなりの人
慌ててエクスプレスパス(メインアトラクションに優先的に入れる券)を購入した。
この券のおかげで人気アトラクションにすぐ入れたので高かったけど、買って良かった(110分待ちなんて並べません)
スパイダーマンが楽しかったです。
夜の最大のショーを見る頃には風も出てきてて、薄着で行ってしまってたので後悔した。
ショーは・・・
ディズニーの方が数倍良い
一日中遊んでくたくたです。

さて、USJで遊んでる時に職場の人から連絡あり
やはり内示は今日発表だったそうです。
私はと言うと、念願かなわずo(;△;)o
係りがえという小さな異動がありました
A課に居て、B課1に異動して今居るB課2、そして今回の内示でB課1に・・・
私はAに帰りたかった
課長にもそう訴えたのに残念です。
でも、課長なりに私の精神的負担を減らそうとの考えだと言うことが伝わってくるので、感謝しています。
| murasaki | ある日の出来事 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
体調悪し
体調が良くない
主に胃腸の調子が・・・
唇に熱の花(ヘルペスって言うんだっけ?)が出来てるし、食べたものを消化してない感じがする。
母親に言わせれば「アンタは人事異動の季節になると調子悪くする」
らしいので、4月に入れば治るかなぁ・・・
明後日には姪っ子をUSJに連れて行かないといけないのに
これ以上悪化しませんように・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
( ̄□ ̄;)
今日管理職の異動の内示があった
管理職6人職場で4人異動
・・・・と言う事は下っ端の異動が少ないって事じゃないですか悲しい
私の異動はどうなるんでしょう・・・
発表は29日か30日(だと思う)
29日は私は休みなので、30がいいなぁ・・・
ま、休んでようと出勤してようと異動があるときはあるし、無ければ無いんだけどね。
今日の内示でお昼一緒に食べに行ってる友達の昇級が決まった。
今まで友達3人が主任で私一人が平(笑)
4月からは友達2人が係長・一人主任・私が平って形です。
係長になったら忙しくて一緒にご飯行けないかなぁ・・・
それはちょっと(かなり)寂しいゾ
でも昇級おめでとう楽しい
| murasaki | ある日の出来事 | 18:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
お別れ
高校で3年間一緒にクラブ活動してきた友達が引越しする。
高校ではマイコン(注:まだパソコンって言ってなかった時代)部なんて言う大胆不敵なクラブに所属し、落ちこぼれだった私だけど、3年間楽しかった。
同じ学年の5人は仲が良くて、卒業してからもしょっちゅう会って遊んでた。
一人、また一人と結婚して、子供が出来てからはなかなか会う機会も無かったけど、年に1.2度はだれ彼ともなく「会わへん?」って言って来て、会ってはお喋りしたものです。
その中の一人が引越しする。
皆結婚してからも比較的近くに住んでて、特に彼女と私は家が近くて、スーパーなんかでばったり出会う事もあったのに、もう会う事もないんだなぁ・・・とちょっとしんみり。
今日仕事帰りにお餞別渡して来た。
ほんの5分程だけど、喋ってきて、喋りながら泣きそうだったよ〜
私は泣き虫なんです悲しい
でも、彼女の実家はこの近所なので、ちょくちょく帰って来るらしいし、引っ越し先は奈良なので、遊びに行こうと思えば日帰りで行ける距離。
2度と会えない訳でもないのに悲しいものですね。
来週の月曜引越しらしいので、引っ越して行った後、彼女の住んでたハイツの前を通ったら暫くは寂しいんだろうなと思う今日この頃
| murasaki | ある日の出来事 | 18:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
筋肉痛
今朝目が覚めて、ベッドの中で悩んだ
「何でこんなに腕が痛いんだろう・・・」
日曜のコンサートの影響だと遅すぎる・・・・
悩んだ結果昨日の職場での力仕事が原因と判明(笑)
両腕が痛いんですよ。
歩く時に手を振ったら痛い
普段いかに使ってないかって事ですね。
仕事帰り整体に行って楽になりましたが、普段から使ってないとダメって事ですね(^_^;)

さて、コンサートも私が見に行く分は終わってしまったので、最後に感想を一つ。
ちょっと辛口。

松岡君、ダンスのターンの時、中心がちゃんと取れてないのはいつ直るんでしょう??多分直らないな(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
春のコート
春のコートを買いました。
最近またトレンチコートが流行ってくれて嬉しいかぎりです。
可愛い感じの服って似合わないんだもん・・・
買ったコートは薄いブルー
本当はクリーム色が欲しかったんだけど、同じデザインでは無かった。
試着した時、胸だけきつくて買うのやめようかと思ったんだけど、店員さんに、胸の所のボタンだけ、位置をちょっとずらせば大丈夫と言われて買ってしまいました〜



| murasaki | ある日の出来事 | 19:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
忘れてたって・・・(^_^;)
友人に「もうすぐ広島公演だね〜」ってメールしたら。
「忘れてた」って返事が来た。
忘れてたって・・・・
彼女仕事辞めたので、次の働き先探すので必死だったみたいです。
ですが、12時半からの公演のチケットあなたが持ってるんですけど・・・
ま、思い出していただけたみたいなのでなのより。
日曜が楽しみです♪
| murasaki | ある日の出来事 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
友達と
今日は友達とディナーに行った
フレンチ楽しい
美味しかったです
食べるのに夢中で写真あまり取れなかった(^_^;)



グリンピースのポタージュです
| murasaki | ある日の出来事 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
海老で鯛をじゃなくミジンコで鯨くらい??
昨日仕事を休んでたので、今日職場へ行って驚いた。
昨日ホワイトデーだったんですね。
机の上いっぱいにお返しがありました。
高級なお菓子から奥さん手作りのビーズのストラップまで様々です。
もって帰るのが大変だったけど、頑張ってもって帰りました〜
また肉を蓄えてしまいそうな位の量のお菓子です



とりあえず、記念撮影(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 18:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
適当な方が良い時もある
今日は東京から帰るのみ、朝髪型どうしようか迷ってて、ドライヤーはホテルのがあるけど、ブロー用のブラシを持ってきてなかったので、仕方なく巻く事にした(ヘアーアイロンは持ってきてたので)
コンサートの時は気合入れて少量ずつ巻くんだけど、今日は面倒くさくって、一度に多めの量を巻いてみた。
これが結構良い!!
今まで1時間掛かったのが30分で済むし。
手抜きの方がよい事もあるのね〜

帰りの新幹線の隣の席の子は、高校生くらいで卒業旅行かな??って感じの子達だった。
きゃぴきゃぴしてて可愛かったww
私もあんな感じに育ちたかったと思っちゃいました
| murasaki | ある日の出来事 | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
準備が進まない
明日出発って言うのに旅行の準備が進みません
しかも、今回の旅行用に買った鞄が小さかったので若干のショックを受けております。
鞄持って歩くのが重いので、引っ張って歩ける鞄を購入
100均で1050円で買った鞄なんだけど、安モノはだめだね〜
自分の体が大きいってのもダメだね〜
体の小さい人より洋服の生地の量が違うもんね。
何とか詰め込んで行くしかないね(^_^;)
| murasaki | ある日の出来事 | 16:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
辛〜い
長野県名産(?)半ごろしキムチ(野沢菜のキムチ)を食べました
昨年スキーに行ったときにお土産で買って帰ってすっかり気に入り
また食べたいと思っていたけど、赤倉温泉スキーー場にしか売ってないのか、私がいつも行く戸狩には見当たらなかった。
思い切って製造元に電話してみると、着払いで送ってくれるらしいので、早速2袋購入(賞味期限短いんだ)
一袋開けて食べました。
辛〜い
口の中の感覚が麻痺しそうなほど辛い。でも美味しい
生キムチは冬場しか製造してないけど、過熱処理したのは夏場でも作ってるらしいので、夏場はそっちにチャレンジだ〜

| murasaki | ある日の出来事 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
爆睡(^_^;)
今日は午後から母親が眼鏡(老眼鏡)買いたいと言うのでお買い物に付き合った。
眼鏡屋で視力検査してる時間が長くて、近くのソファーに座って待ってたんだけど、気が付いたら爆睡してた(^_^;)
気が付いたら母親と店員さんが笑いながらこっち見てた
恥ずかしいよ〜〜
別にソファーに横になってた訳では無いんだけど
あんな所で寝るヤツ普通居ないよね
そうそう行く場所じゃないからいいんだけど、気を付けなきゃ
| murasaki | ある日の出来事 | 22:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
通販
先日、通信販売でチーズケーキを購入した。
「こう言う材料で作ってますから美味しいです」
と言うピーアール書いてあったので、どんなもんだろうと思っていた
通信販売ってそれ自体はそんなに高くないけど、送料いれるとかなり割高になる
それでも美味しければと買ったんだけど
結果は美味しくない
やたらすっぱいだけで、チーズケーキって感じじゃないし・・・
モロゾフのチーズケーキ圧勝って感じです
モロゾフのレアチーズケーキ食べたいよ
| murasaki | ある日の出来事 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
コンビニ弁当
チャットルームで独り言で書いたんだけど、
今日コンビニで鮭・イクラ弁当を買ったときに店員さんに
「温めますか?」って聞かれた
普通温めないでしょ、イクラって
マニュアル通りなんだろうなぁ・・・
次買った時も聞かれたら
「イクラって温めたら美味しいんですか?」って聞いてみようかなぁ
それとも
「貴方はイクラを温めて食べるんですか?」とか
「イクラ温めて食べるのが今の流行なんですか?」とか
聞いてみようかぁ(モチロン店変えて)
皆様もお試しあれ(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヤバイです
花粉症デビューか??
鼻がむずむずする
誰か風邪だと言ってくれ〜〜
| murasaki | ある日の出来事 | 08:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
おでかけ
今日は神戸におでかけ
来月東京に行く時の新幹線やホテルを予約してた旅行会社へ
チケット引取りに行ってきました
広島行きの新幹線指定席を取るために友達を待ち合わせをしてたんだけど、時間があったので、チャットでお世話になってる某氏のお店でお買い物してから一人でお茶。
その後友人と合流してからハンズでお買い物
お買い物の内容は、ペンライト楽しい
コンサートの準備は着々です
その後、ハンズ近くのファミレスで晩御飯
ココでもチャットでお世話になってる方にお世話になりました
楽しかったです。

| murasaki | ある日の出来事 | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
眠い
最近寝不足です
なぜ寝不足かって言うと、言うまでも無くPSPのせいです(笑)
寝ようとベッドに入ってから電源を入れてしまうんです
30分だけと思いながら、気が付けば1時間が過ぎている
寝不足で目は腫れぼったいし、顔もむくんでる
来週にはコンサート見に行くのにこのままでは非常にヤバイ
なんとかしなければ・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
買いました
ついに買ってしまいました、PSP
仕事帰りに、ふらりと立ち寄ったトイザラス
ど〜せ置いてないんでしょ って思ってたのに
普通に売ってました。
やっと生産追いついたかな??
本日は充電のみで、明日いっぱい遊ぼう。
PSPって正面のガラスの部分にすぐ指紋が付いて取れないの・・・
これはケアが大変だ。
また専用の用品買ってこないと(こうしてメーカーの張った罠にまんまとひっかかる)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
歯医者終了
今日で歯医者が終了した
後は半年ごとの検査を受けるだけ。
まだ噛むと痛いんだけど、大丈夫かなぁ・・・
でも、電車乗って歯医者に行く面倒からは開放された。
歯は大事にしないとね
| murasaki | ある日の出来事 | 21:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
チョコ
今日職場の友人からチョコをもらった
一日遅れたけどって・・・
バレンタインのチョコを女の子にもらうのって久しぶり。
今からホワイトデー悩んでます(笑)
チョコの感想聞かれるんだろうけど、もったいなくて食べれません。

今朝出勤の時にタイガースのタクシーを見かけた
白地にタテジマ、ボンネットにでっかい虎
あんな所を客も乗せずに走ってるなんて・・・
自転車でなければ、止めて乗ってたかも(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
チョコ
明日はバレンタインデーと言う事で一応義理チョコの準備をした。
職場の人とチョコレートを用意し合って、私が袋詰めした
合計26個。
これの他にも特にお世話になった人には別のチョコを用意。
義理チョコって用意してても楽しく無い。
お友達チョコとか本命チョコなら用意するのも楽しいんだけどね。
後は明日コレを机の上に置いて終了だ〜
運ぶのも一苦労だけど・・・

| murasaki | ある日の出来事 | 21:40 | comments(5) | trackbacks(0) |
歯・歯・歯
約3ヶ月ぶりに歯が入った
変な歯医者に歯を抜かれてしまってから長かった悲しい
入れたばかりなので多少違和感があるけど、ちゃんと噛めるのが嬉しい
歯は大切にしなきゃね
| murasaki | ある日の出来事 | 21:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
ボウリング
今日が職場の親睦を深める(?)ためボウリング大会が行われた
会費は2000円
アミダクジで3人チームに分かれて個人戦&チーム戦が行われた
3ゲームの総合得点で競って(チーム戦は3人合計÷3)
私は1ゲーム30点のハンデをもらって、個人戦10位
チーム戦3位でした。
チーム戦3位の商品は布団パット(毛布みたいなの)
個人戦10位のはオーブントースターでした
2000円の会費で得しちゃった。
本当はブービー賞か1位の電気ポットが欲しかったけど
景品もらえただけでもラッキー

| murasaki | ある日の出来事 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
お茶目な課長
今日私が仕事してたら、課長が近づいてきてこう言った
「ファンタス・ティポが頭から離れへん」
それだけ言うと自分の机に帰って行った。
この課長、もしかしたら私よりTOKIOに詳しいんじゃないか??
それにしてもお茶目な課長だ(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
いやしんぼ
私の職場の人のお話
母・父・子供2人
妻が私の職場に居るんだけど、年末にハワイに行った
自分たち用に買ったマカダミアチョコ
入ってたのは9個
一番下の子は小さいので、小学1年生の女の子と3人で3個ずつ分けたらしい
子供は1個だけ食べて2個を大事に取っておいた(子供ってよくやるよね)
しばらくして、さあ食べましょうと箱を開けると、箱はからっぽ
なんと、父親が我慢できずに食べてしまったそうな・・・
さめざめと泣く子供が可哀想だったと言っていた。

そして、私がスキーに言った時、ふとその話を思い出し、信州限定栗アポロをその子用にとお土産に買って帰った。
職場の人に雷鳥の里と共に「お子さんに」と渡した栗アポロ
母子でちょっとづつ楽しみながら食べてたそうな。
そして昨日、家に帰ると、栗アポロを「うまいうまい」とガツガツ食べてる父親の姿がびっくり
栗アポロは箱だけになってしまったそうな・・・
いやしんぼの父親だ。
子供はショックでまた泣いたらしい悲しい
今度おし何か買ってあげるとしらた、くれぐれもお父さんに見つからないようにと念をおしておかなければ
| murasaki | ある日の出来事 | 21:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
大吉
昨日厄神さんにお参りに行ってきた。
そこでおみくじ引いたらなんと大吉!!
大吉ってこれから下って行く一方なんてツッコミは置いといて、
やっぱ嬉しいねぇ。
お守りとして持っていようと思って持ってかえってきました


| murasaki | ある日の出来事 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
追撃
昨日の占いの結果について占ってくれた友達に
「最悪な一年だね」ってメールしたら
「最悪なのは2年後」って返事が来た。
Σ( ̄ロ ̄lll) これ以上悪くなるんですか

あはははははは・・・・・
笑うしかないね
| murasaki | ある日の出来事 | 07:21 | comments(5) | trackbacks(0) |
気が滅入る
友達に前々から占って欲しいと頼んでいた今年の運勢が
今日メールで送って来た。
以下占い結果

(これは星占い・九星占星術等から割り出した年運です。)

諸事、現状維持が何より大切。小細工や手抜きは絶対してはいけない。
好調になるがた欲を出したり、足元の不備・不足があれば裏目に出て
逆運を招く。北と、西南の方角が吉。あと、休む事を優先してください。
特に精神的なことは立ち向かうより、休む方が大切。
並びに独立を意味する年。お金の出入りが多くなります。
目上の人との諍いに注意。


(ここからはタロット占いでみてみました。)
-------------------------------------------------------
恋愛運               
-------------------------------------------------------
現状         :逆)聖杯
キーワード      :恋人
人から見た場合    :逆)棒
内面の思い      :剣
未来         :逆)金貨
過去         :棒
今からどうなっていくか:金貨ナイト
家族         :逆)剣
恐れるもの      :逆)棒
結果         :逆)吊られた男

自分の欲求の真なる目的を失いそうになっている。直感を信じなさい。
周りからの色んな意見があるのが原因なので、理解者を求めている。
過去から変わっていこうという前向きな姿勢があるが、何もかも手に
入れる事は出来ない。とにかく理解者が必要。家族はあてにならない。
また駄目になったらどうしよう、と恐れてはいけない。何かを捨てて
何かが手に入るのです。気持ちに素直になればいいでしょう。

-------------------------------------------------------
家族運
-------------------------------------------------------
現状         :逆)戦車
キーワード      :聖杯
人から見た場合    :逆)力
内面の思い      :逆)剣
未来         :逆)魔術師
過去         :逆)剣
今からどうなっていくか:逆)法皇
家族         :逆)棒
恐れるもの      :聖杯
結果         :塔

ちょっと現状が悪いですね。体調の悪い方がいらっしゃるのでは?
喧嘩口論が元で、あなたにまで悪い影響が広がります。
仲良くやっていきたい、穏やかにいきたい、と思っていらっしゃい
ますが今年はあまり良くない年になりそうです。
体調が少しでも悪そうなら、すぐ病院へ行ってもらってください。
また、揉め事を持ち込んできそうな時は、できるだけ落着いた環境
を整え、冷静な話し合いを持つ必要があります。

-------------------------------------------------------
仕事運
-------------------------------------------------------
現状         :逆)力
キーワード      :裁判の女神
人から見た場合    :棒
内面の思い      :逆)法皇
未来         :逆)剣
過去         :逆)剣クイーン
今からどうなっていくか:逆)棒ページ
家族         :逆)金貨
恐れるもの      :逆)世界
結果         :金貨クイーン

裏工作、小細工、おべっか等、こっそりやる事は全て裏目に出ます。
周りからも、あなたがかなり疲れていることは理解されて
いるようです。とにかく周りを巻き込んでください。家族から金銭的
トラブルを持ちかけられ、仕事場も思うようにいかず、かなり辛い
日々が続きそうです。周りへは寛大な心で接し、一人でやらずに
全てを周りと一緒にやるようにすれば、最悪は防げます。

-------------------------------------------------------
健康運
-------------------------------------------------------
現状         :金貨エース
キーワード      :聖杯
人から見た場合    :愚者
内面の思い      :逆)剣
未来         :逆)女帝
過去         :聖杯
今からどうなっていくか:逆)吊られた男
家族         :聖杯
恐れるもの      :金貨
結果         :逆)聖杯

精神的充足が得られれば、健康運はとても良いです。新しい事を始めて
みましょう。意外に良い結果が得られるようです。ただ、過去に引きずられ
気軽な行動を起こすと自分を犠牲にする健康が害される出来事が起こって
しまいます。(早く言えば、「この人との間に子供が出来ちゃった?!」
みたいな出来事です(^^;A)アセアセ)とにかく、過去に関って、嫌な思いを
した人は切り捨てましょう。今からの人だけを探して!

-------------------------------------------------------
金運
-------------------------------------------------------
現状         :節制
キーワード      :棒
人から見た場合    :塔
内面の思い      :聖杯
未来         :逆)剣
過去         :逆)聖杯
今からどうなっていくか:逆)戦車
家族         :逆)棒ナイト
恐れるもの      :皇帝
結果         :聖杯

実は、最悪です。今は安定するよう注意を払っていますが、今年は
心身の疲労が大変重く、普段なら注意する事が出来なくなっており
周りからもバレバレな状態です。このままでは、思わぬ災難(盗難
等)が起こりそうです。家族内の別れによって生じる支出や、精神
面のダメージを癒そうとする事で浪費してしまいそうです。金運面
からも守ってくれる男性を求めているようです。

-------------------------------------------------------
総合運
-------------------------------------------------------
現状         :逆)棒
キーワード      :太陽
人から見た場合    :棒
内面の思い      :聖杯クイーン
未来         :剣クイーン
過去         :棒エース
今からどうなっていくか:逆)剣
家族         :逆)剣
恐れるもの      :逆)聖杯ページ
結果         :聖杯

今、支えるものがない状態ですが、結婚によって良い転機が訪れそうです。
ただ、今年するって訳ではないようです。ひたすら周りに献身的な優しさを
示す事で、周りからも良い助言や助けを受けそうです。家族での別れがあり
何かと訣別しなくてはいけないようですが、「叩けよ。さらば開かれん。」
のように、まず、勇気をもって、過去や家族との別れを怖がらず、周りを
優しさで包めば、必ずいいことがあります。今年は、その為の準備期間でしょう。

………………………………………………………………………………………………

何か人生やめたくなるような結果ですね(-_-;)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
おでん


本日の夕食のおでんです
本日の夕食とは言っても昨日の残りです
昨日は素材の味を100%楽しめる(要するに味がしみてない)おでんでしたが、今日のは味がしみてとっても美味しかったです。
| murasaki | ある日の出来事 | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
宅急便
今日宅急便でスキー道具一式送った。
伝票はあらかじめ書いておいてすぐ渡せるようにしていた。
業者の人が取りに来て、伝票渡したら
「この住所見当たらないですけど」って言われた
慌てて民宿から届いた手紙の封筒を見てみると、私が書いた住所が印刷してある。
業者の人は、「現地の営業所にまかせます」と言って帰って行った
毎年あの住所で送ってるんだけどなぁと思い
ネットで調べてみるが、その住所はやはりない。
何で??地名の変更でもあったのかな??
宿の電話番号書いてあるし、何とか届けてくれるとは思うけど
不安だ〜
| murasaki | ある日の出来事 | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブレスレット
スギライトが欲しくて色々探して
とあるHPでめぐりあったブレスレット
チャロアイト&スギライトのブレスレット
想像してたのよりちょっと小さいけど、可愛いです。
私の太い腕も写ってますが、画像をアップ
ちなみに一番大きな石はチャロアイトで私が欲しかったスギライトは
チャロアイトの隣の小さな紫の石です(笑)



ブレスレットのデザインの権利はNatural Heartさんの所有です。

| murasaki | ある日の出来事 | 10:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
朝っぱらから
マンションのどこかの一室で火災報知器が鳴った
最初は報知器の点検してるのかと思ったんだけど、点検は来週
火事かと思って慌てて起きて(寝てたから)上着を着て外に出てみたけど、何の変化もなし。
マンションのほかの部屋の人が出てくるも様子無い
何なんだ??
火事じゃないならいいんだけどね。
| murasaki | ある日の出来事 | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピンチ
今度住んでるマンションの消防設備の点検がある。
室内の火災報知器が正常に機能しているか、半年に一度点検するのである。
・・・・・・
そう、あの「開かずの間」の火災報知器も点検しなければならない。
ピンチ!!
少しは片付けないといけないなぁ(^_^;)
でもやる気なし。
どうなる事やら(笑)

今日行ったスーパーにバレンタイン特設コーナーが出来てた。
来月はバレンタインなんだなぁと思いつつ、父親にしかあげないし
まいっかって思った(笑)
終わってるわ(自爆)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のできごと
スキーに来れないT師匠からアミノ酸サプリの差し入れがあった。
「自分は行けないけど、これだけは持って行ってくれ」との事。
現地でありがたくいただきます。
師匠は来月にはスキーに行けるように必死になってるそうです。
早く治って欲しいと願うばかりです。

再来月に迫ったコンサートのために宿の手配をした。
ネットで安いホテル探して予約入れたんだけど、どうも泊まる気になれない。
悩んだ挙句、一度泊まった事のあるホテルにしようと思い直した。
このホテルはネットで予約するより旅行会社のJR付きプランで行った方がお得になるので旅行会社に依頼する事にした。
いつも頼んでたローマ字3文字の旅行会社の人(良いお姉さんだった)が昨年辞めてしまったので、どうしようかと悩んだんだけど、結局そのお姉さんが再就職した総合旅行センターに電話した。
お姉さんは私の事を覚えてくれてて嬉しかった。
宿と新幹線の予約をお願いした。
宿のが取れたかは明日連絡くれるそうだ。
私が電話した事をお姉さんはえらく喜んでくれたので、お姉さんに頼んで良かったと思った。
ただ、お姉さんちょっとどんくさくて、連絡くれるの忘れたりするので、それだけが心配(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:46 | comments(3) | trackbacks(0) |
夢見が悪い
風邪は良くなってきてたんだけど、夜中に咳き込んで何度か目を覚ましてしまった。
そういう時って夢見も悪いんだよね。
巨大な津波に飲み込まれる夢を見た。
荷物に捕まって溺れはしなまったんだけど、嫌な夢。

本日1月11日は松岡君の誕生日(^^)
おめでとう
| murasaki | ある日の出来事 | 07:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
勘違いである事を望む
私の家の鍵は2重ロックになっている。
今日実家から帰ってきて、家の鍵を開けようとした時、鍵の一つが掛かって無い事が判明した。
出かける時は2つともかけたはずなのに・・・
でも記憶が定かでない。
家を出る時に引っ張って、鍵が掛かってるのは何度も確認する。
でも、両方かかってるかは確認しない。
通常は上の鍵を掛けてから、下の鍵をかける。
掛かってなかったのは上の鍵。
・・・・・どろぼうが入ろうとしたのか??
私の家の鍵はピッキングをやりにくい鍵のはず。(絶対安全とは言えないけど)
かけたつもりで掛けてなかったのかなぁ・・・
とりあえず家の中を確認してみたけど、変化なし。
でも、ちょっと怖い。

今日はTOKIOの山口君の誕生日。
おめでとうございま〜す
| murasaki | ある日の出来事 | 21:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
スキーの準備
今日は軽くスキーの準備をした。
押入れの中にしまっておいた一式を出して、服類の洗濯。
もちろんしまう時には洗ってしまってるんだけど、1年近くしまいっぱなしだったからもう一度お洗濯。
ウエアも一緒に吊るして干した。
小物類の確認と、今の時点で鞄に詰め込める物を入れる。
紅茶のティーパックと常温保存できる牛乳も入れた。
これは宿でミルクティーを飲むために必要になってくる。
私がいつも一緒に行くメンバーは沸かせる小型ポット持参で、宿で必ずお茶をする。
コーヒーは豆を挽いたのだし、ミルクも砂糖も持っていく。
ただ、紅茶飲む人が少ないのでこれだけは持参。
朝は出発前に、夜は夕食後に一つの部屋に集まってお茶をする。
これが楽しい。
荷造りを今週中に済ませて、来週には発送する。
最近荷物もって歩くだけのエネルギーが無くなってしまった(^_^;)
本当は持って歩けるくらいの体力つけないといけないんだけどね
| murasaki | ある日の出来事 | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
咳が・・・
咳が止まらない
咳き込みすぎて、咳すると肺が痛くなるようになってしまった
早く治さないといけないのに・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
正月休み最後の日
正月休み最後の日は実家に姉夫婦がやってきた。
正月前から来ている姪っ子を迎えに来たのである。
って事で今夜はすき焼き。
胃の調子悪いのにすき焼き・・・
姉と姪っ子の好物なので仕方が無い。
実は私は姉夫婦と食べる鍋料理が好きではない。
なぜかと言うと、義兄が鍋奉行。
何もしないのに奉行するんです。
姉に対して「○○しろや」とか「○○せ〜って言ってるやろ」
ってうるさい。
うるさく言うなら自分でやれ!!って思ってても言えません。
それでも昔はそんなに義兄の事は嫌いではなかったのですが、
とある事件をきっかけに嫌いになりました(^_^;)
なので、嫌いな人が近くでギャーギャー言うとストレスが溜まって・・・
明日から仕事なのに疲れてしまいました。
姉夫婦が来た時は焼肉がいいと思ったのでした。
| murasaki | ある日の出来事 | 21:36 | comments(7) | trackbacks(0) |
胃の調子が・・・
悪い!!
年末から調子良くはなかったんだけど、悪くなってるなぁ・・・
正月って言うので調子に乗って食べ過ぎたのかも(^_^;)
自業自得??

今日はお年玉でゲームを買うと言う姪っ子の付き添いでトイザラスへ行った。
お年玉でゲームやおもちゃを買う子供たちで一杯だった。
私の子供の頃はおもちゃ買わなかったなぁ・・・
なんてしみじみ。
姪っ子はお目当てのニンテンドーDSをゲットしてご満悦。
実家で早速ピコピコやってて、宿題やらないんだよ〜
明日姉夫婦が迎えに来たら、怒られるぞ〜
宿題やるまでお預けとか言って取り上げて、私が使わせてもらおうかな(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
謹賀新年
このブログって過去で書きたい日にち設定って出来ないんですよね。

って事で昨年の日記は諦めて(笑)

あけましておめでとうございます。
昨年は末の末までお世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。
正月そうそう食べ過ぎてます(笑)



玄関のお飾りです
| murasaki | ある日の出来事 | 22:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
小掃除
大掃除なんてやる気が全く無い私も
小掃除くらいならやってみようかと思い立ち掃除してみた。
掃除と言っても、ピンポイントでやるだけ(笑)
今の家に引っ越してきてから一度もお正月飾りをしてないので、飾りが出来るように、玄関を掃除して水(お湯だけど)拭きした。
あとはお飾りを飾るだけ。
私の部屋は・・・・
やっぱりいつまでたっても開かずの間だ(自爆)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
風邪っぴき
今日は風邪を引いてしんどかったので実家で寝ていた。
寝てて今日のブログのネタどうしようかな・・・
なんて考えてましたが、季節柄ブーツの話でも。
私はヒールのある靴ってあまり履かない。
普段はスニーカーで夏場はサンダルなんだけど、冬は絶対にブーツ。
ブーツならヒールが多少あっても大丈夫。
ジーンズの時にはショートブーツで、スカートなら長いブーツ履いてます。
ブーツって暖かいから嬉しいよね。
革だから長持ちするしww
と言う事で、今日の写真は我が家のブーツを値段順に並べてみました(笑)

| murasaki | ある日の出来事 | 21:27 | comments(8) | trackbacks(0) |
ケーキ
クリスマスの時のケーキ屋さんってやっぱり混んでるね。
私は丸いホールケーキは買わなかった。
でも普通のショートケーキにもサンタの砂糖菓子乗っててクリスマスっぽい(笑)
クリスマスなのに風邪を引いてしまって、朝から鼻ぐしゅぐしゅ。
時間が経つにつれてひどくなって来る。
ピンチだ
今日は嫌がらずに薬飲んで寝よう。
年末年始は元気に遊びたいもん


| murasaki | ある日の出来事 | 22:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
治ってきた
悪かった体調も治ってきました。
今日整体に行ってかなり元気です。



これは整体の先生の所にあるツリー
ガラス製で小さくて可愛いんです。
先生にどこで買ったのか聞いたら、先生が教えてる太極拳の生徒さんのハンドメイドとか・・・
売ってないのね、残念!!

今日は電気使用量のお知らせが入ってた。
2475円・・・先月より200円も高くなってる。
これはやはりドラクエのために使ったPS2とTVの電気代だろうか(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
体中が痛い
風邪なのかな・・・
体中が痛いし、頭痛がするし、耳鳴りひどいし・・・
寝てたらマシなんだけど起き上がると辛い。
なので今日は仕事休んでしまいました(>_<)
今は沢山寝た後なので体調マシですが、起きてると分からないなぁ
今の時期仕事忙しいから明日は何としてでも行かなきゃね。
頑張って寝て治そう。
| murasaki | ある日の出来事 | 17:14 | comments(10) | trackbacks(0) |
早速
ブログやってる人達の間でプチブームみたいなので早速やってみた。

HNの方↓

あなたの呼び名が持つ語感、イメージ。
センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、 集中力、専門家、まじめ


あなたの性格を診断。
計画性があり、粘り強く努力するタイプです。
ものごとを極めようと頑張りまが、その際、お金より精神的満足を求めます。反面、臨機応変な対応が苦手で変化に弱い点があります。また、短気で爆発しやすく、その割にすぐ反省してしまう人の良さがあります。

例えば、「しゅう」さんなら「しゅうべえ」のように必ず「べえ」付けで呼んでもらうことをお奨めします。ちゃっかりしたところが出てきて、世渡りが上手になるはずです。



あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
繊細な感覚を持ち、センスは抜群というタイプ。ファッション分野や芸術関係など流行を作り出す能力に恵まれています。反面、社会性に乏しく、人付き合いで苦労することも

う〜ん当たってるかも。確かに短気なくせにすぐ反省するなぁ・・・

職場で呼ばれてるの↓

あなたの呼び名が持つ語感、イメージ。
のびのび、のんき、瞬発、つかみどころがない、 保守的、受動的 、友情に厚い


あなたの性格を診断。
ユニークな個性が売り物です。
しかし、状況を判断せずに発言して敵をつくったり、自己主張をしすぎる傾向があります。観察眼は鋭いのですが、かえって何事も見切ってしまい、行動が伴わないので、地道に努力することを考えましょう。また、周りからは二重人格と思われています。

例えば、「もえ」さんなら「もえのすけ」のように、「のすけ」を付けて呼んでもらうと、地道さが出てきて良いと思われます。


あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
のんき者と周囲からは思われていますが、いざというときに集中力を発揮し、物事を成し遂げるタイプ。勝負事やスポーツの分野などに向いていると言われています。

二重人格・・・・・否定できないな(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
メロンパン


家の近所にあるパン屋のメロンパンが結構イケル
パンってあまり食べないので興味なかったんだけど、
前を通るたびにお客さんのトレーの中にメロンパンが入ってるのに気づいて買ってみたら美味しかった。
今日も仕事帰りに買ってきた。
閉店1時間半前なのにまだじゃんじゃん焼いていた。
その時店内にいたお客さんのトレーにはメロンパンが入ってる。
人気の商品なのね
明日の朝ごはんはメロンパンで決定楽しい
| murasaki | ある日の出来事 | 22:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
力仕事
今日は力仕事をした。
書類が目一杯入った箱を台車に乗せて運んだんだけど、職場の男性陣は50を超えた人ばかり、ちょっと運んだらギブアップ。
私と同僚(女の子)で、せっせと運びました。
冬なのに汗かきました
いい運動になったけど、疲れました
| murasaki | ある日の出来事 | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
最終回
今日はドラマの最終回
何のドラマかって言うと「赤穂浪士」である(笑)
討ち入りの所好きなんですよ。
最初は全然見ないのにソコだけ見る。
何かオバサンっぽい話題だ(爆)

今日は仕事順調でした。
職場がだんだんと寒くなってきた。
そろそろひざ掛けの季節ですね。
| murasaki | ある日の出来事 | 22:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
収穫♪


先月から干し始めた干し柿がようやく完成。
今日収穫(取り入れ?)しました。
ど素人が作った割りには美味しくできてました拍手
写真はベランダで干してある状態の干し柿です。
柿がベランダを占拠してたので、洗濯物干す時、物凄く気を使って干してたんだけど、これからは心置きなく干せる楽しい
物が出来上がって行くのは楽しいですね。
料理もそうだけど、食材が料理になって行くのって楽しい
最近は料理あまりやらないけどね汗
| murasaki | ある日の出来事 | 21:27 | comments(7) | trackbacks(0) |
今日はおでかけ
今日は母親と大阪へお買い物。
お歳暮シーズン中という事で、デパートは人で一杯。
人に酔っちゃいそうでしたが、バーゲン会場で60%オフのコートゲット。
母親はと言うとデパートの店員にやたらと高い物試着させられて困ってました。
デパートってちょっとでも見てるとすぐ店員寄ってくるから嫌い。
今回は私がお断りしたので、高い買い物せずに済みました。



そしてこれが本日のおやつ。
阪神百貨店地下1階「あんふぁん」のプチエクレアとプチシュー
安いのでお気に入りの一品です。
| murasaki | ある日の出来事 | 20:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
ほっと一息
今日は仕事でトラブル無し。
ほっとした楽しい

コンビにでTOMY社製の「ひだまりのミッキー」
って言うのを買った
かわいいミッキーが首をゆ〜らゆ〜ら
のほほんとする。
画像載せていいのかな??
肖像権あるからなぁ・・・
コンビニで確認してみてね(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
本日も
仕事で撃沈。
何とかなるからいいんだけどね・・・


>JAM
粕汁美味しいのに〜
お酒がダメでも私は大丈夫だけどなぁ・・・

>ぽり
頑張ります

>きゅうきゅう
やっぱり酒つながりですか(笑)
早く風邪治るといいね
| murasaki | ある日の出来事 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
三日連続


3日連続でトラブル発生悲しい
ダメダメモードに突入して、友達に愚痴メール。
返事のメールに友達の愛猫の写真。
名前は「るな」ちゃん。
小顔の美人さんですときめき
るなちゃんに癒されて、仕事頑張るモードになれました楽しい



そして晩御飯はコレ
粕汁です
地域によっては鰤で作る所もあるみたいだけど、我が家は鮭
疲れた時に私の好物が用意されてるだけで何だかほっとしました。
お味はもちろんGOODでした。
| murasaki | ある日の出来事 | 21:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
昨日に続いて
仕事でトラブル発生。
昨日の違うのは、トラブルの原因が私のミスって事悲しい
皆(係長除く)は「仕方ないよ、気にせんでも大丈夫」って言ってくれて嬉しかった。
私のミスのせいで皆の作業時間が30分は長くなる予定。
申し訳ないです。
もっと気をつけないとね・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
重なる時は重なるんだよね
今日は始業からトラブル発生でぷちパニック。
そして同僚の方にもミニトラブル。
重なる時って重なるんだよね。
そんなこんなで一日中バタバタ
半日くらいは立ちっぱなしだったかなぁ・・・
普段座って仕事してるからたまに立ち仕事すると足が疲れるね悲しい
| murasaki | ある日の出来事 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
使ってみた
先日購入した掃除機がやっと手元に届いたので早速使ってみた
組み立てる段階で悩まされた掃除機なんて始めてだ(笑)
それにしても、ものすごくコンパクトに収納できるようになっている
さすが狭い日本用に考えられた製品だと思った。
使い心地はと言うと一言「凄い」です。
他社のサイクロン方式使ったことないのでなんとも言えないけど、絨毯の上の糸くずとか楽勝で吸い取ってくれた( ̄ー ̄)v
残念なのが、この掃除機吸い取ったゴミが見える。
見える事自体面白いんだけど(実際ちょっとしか掃除機かけてないのにこんなに吸い取ったのかって位ゴミが集まってた)
綺麗な紫がゴミで見えなくなっていく
本体外側の紫は綺麗なんだけどね。
ちょっと複雑な心境
| murasaki | ある日の出来事 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
待ってると長いよね
友達に趣味で占いやってる人がいる
私は彼女にタロット教わってる訳なんだけど、彼女はタロットだけではなく四柱推命、占星術、風水と色々やっている。
それで今来年の運勢を占ってもらてるんだけど、彼女忙しいのでなかなか占えないので返事抹。
待ってると長いよね
今年はあまり良い年ではなかったので、来年に期待。

世の女性たちはピアス穴ってあけてるよね。
私もピアスしたいんだけど、思い切れない。
悩み始めてもう何年になるんだろう・・・・
きっとこうやって悩んだまま終わりそうな気がする(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
お食事会
写りが悪いけど鮑です

今日は職場の人(オジサン)に中華料理のコースをおごってもらった
一人あたりかるく1万は越えてると思う
伊勢海老、鮑、フカヒレ、北京ダックなど
今を逃せば次はいつ食べられるか分からないような料理ばかり
お味もとても良くて(あたりまえだけど)幸せ〜〜
元々お金持ちの大地主なんだけど、ビギナーズラックで万馬券を当てたとか
お金は有る所に集まるものなんですね
| murasaki | ある日の出来事 | 21:32 | comments(3) | trackbacks(0) |
歯医者
久しぶりに歯医者で歯を削られた
歯を抜く時って麻酔するから痛くないんだけど、削る時は麻酔しないから痛かった悲しい
今日は型を取ったので、来週かぶせるらしい
そして他の歯医者で抜かれてしまった歯の跡に歯が入るのはやはり来年らしい
しかたないね・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
衝動買い
ううっ、思わず買ってしまいました冷や汗

確かに前から今の掃除機には不満が有った。
じゅうたんの上の糸くずや髪の毛は何度往復しても取れなくてイライラしてた。
吸引力の強い掃除機が欲しかった。
でも吸引力の強い掃除機って高いのよ・・・
それで諦めてた。
でも、今日他のものを買いに行った電気屋で思わず買ってしまいました。
ダイ○ン製の掃除機を・・・
そうです、あの「吸引力が落ちない」ってCMのアレです
今まであの黄色のボディに見向きもしなかったのに
何と新製品のボディは「紫」・・・・・
高かったよ〜〜
もうボーナスで何も買えません。
新しいスキーウエアさようなら悲しい
| murasaki | ある日の出来事 | 21:39 | comments(2) | trackbacks(81) |
お約束
慣れない運動をしたので、今日は朝から筋肉痛
肩も痛い
まぁ、次の日に痛くなるって言うのは若い証拠(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れた〜
今日はお誘いがあってソフトボールをてきました
ソフトボールなんて10数年前に職場の人と遊びでやって以来
ボールはバットに当たらないし、走れないしダメダメだったけど、
楽しかったです。
怪我もしなかったし
明日は筋肉痛かなぁ・・・
ソフトの後の焼肉も味はそこそこだたけど、皆でわいわい楽しかった
今日使った分のカロリーは十分補充しました(^_^;)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
痛いって
タンスの角で足の小指をぶつけると痛いですよね
私は今日、小指ではなく踝をぶつけてしまった
これもかなり痛い(;>_<;)
最近どんくささ加減が酷くなってる気がする(^_^;)
実は先日のディナークルーズの時も赤星選手に握手してもらってぼーっとしてて、階段踏み外しかけた
大怪我しないように気をつけよう
| murasaki | ある日の出来事 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
何だか
疲れちゃった

体調悪いせいかな?
| murasaki | ある日の出来事 | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
冬なんですね
最近朝は寒いけど、昼間は暖かいし、冬が来るって感覚なかったんだけど、今日夜空見上げて冬なんだって思った
オリオン座とシリウスが輝いてた
最近月しかみてなかったから、気づいてなかったんだね
夜空はとっくに冬でした

今日ウオーキング中に変なオジサンとすれ違った
自転車で私を追い越す時にいきなり「うお〜〜!!」 って怒鳴って行った
何なんだろう。
夜道は気をつけないとね
| murasaki | ある日の出来事 | 21:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
TVでまったり
今日はいつもと同じで実家でTV見てまったり
息を切らすほど必死にロケってる松岡君は久しぶりに見た
あの番組はああいうくだらない企画やってる方が面白い
それにしても松岡君痩せたなぁ・・・
私も頑張らなきゃ

26日に予定してた友達との小旅行が中止になった
出雲大社へ行く予定でとても楽しみにしてたのに残念&ショック
友達のお母さんの調子が悪いらしいので仕方が無い
彼女のお母さんの調子が良くなったらまた企画しよう
神無月(旧暦)は過ぎちゃうだろうけど
| murasaki | ある日の出来事 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ファン感
ファン感行ってきた
外野だったので殆ど見えなかった
参加してる人はサインしてもらったりしてて楽しそうだったけど
見えない席から見てる私はあまり楽しくなかった
でも、赤星君は相変わらず可愛かったし、的場選手のモノマネは似てて面白かった
朝早く行って並んだ甲斐はあったかな

| murasaki | ある日の出来事 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れた〜
気の進まない飲み会は疲れるだけ
会費2000円で食べたいだけ食べさせてもらったので
また太ったらどうしようかと、今悩んでます
なら食べるなって話もありますが(笑)
食べなきゃ間が持たないんだもん
やっぱり飲み会は楽しいメンバーとしたいな
| murasaki | ある日の出来事 | 22:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
日記
日記作ってみた
でも書く事なし(笑)
日記じゃなくて、週記とか月記とかになりそう

今日の体調は、昨日の整体の成果か調子良い
| murasaki | ある日の出来事 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |


RECOMMEND
RECOMMEND
 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS