ぱぁぷるな日常

虎式ブログサービス
  << January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
いやしんぼ
私の職場の人のお話
母・父・子供2人
妻が私の職場に居るんだけど、年末にハワイに行った
自分たち用に買ったマカダミアチョコ
入ってたのは9個
一番下の子は小さいので、小学1年生の女の子と3人で3個ずつ分けたらしい
子供は1個だけ食べて2個を大事に取っておいた(子供ってよくやるよね)
しばらくして、さあ食べましょうと箱を開けると、箱はからっぽ
なんと、父親が我慢できずに食べてしまったそうな・・・
さめざめと泣く子供が可哀想だったと言っていた。

そして、私がスキーに言った時、ふとその話を思い出し、信州限定栗アポロをその子用にとお土産に買って帰った。
職場の人に雷鳥の里と共に「お子さんに」と渡した栗アポロ
母子でちょっとづつ楽しみながら食べてたそうな。
そして昨日、家に帰ると、栗アポロを「うまいうまい」とガツガツ食べてる父親の姿がびっくり
栗アポロは箱だけになってしまったそうな・・・
いやしんぼの父親だ。
子供はショックでまた泣いたらしい悲しい
今度おし何か買ってあげるとしらた、くれぐれもお父さんに見つからないようにと念をおしておかなければ
| murasaki | ある日の出来事 | 21:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
疲れました
仕事の忙しい時期を迎え、疲れてます。
1件処理している間に10件程入ってくる仕事
電話もかかってくるし・・・
そろそろ土日出勤しなきゃダメかなぁ・・・
| murasaki | なんとなく言ってみた | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま〜
長野県より帰って来ました〜
楽しい日ってのは本当にすぐに過ぎてしまうものですね。
怪我もなく筋肉痛もなく帰ってこれて良かったです。
最終日に1回だけこけてしまったのが悔しいですが、コブが大の苦手な私にとって1回で済んだのは良かったです。
なんとなくコブを回るコツってのも分かって来たような気もするし。
ちょっとずつでも進歩できたらいいな。
| murasaki | なんとなく言ってみた | 07:04 | comments(7) | trackbacks(0) |
最終日
今日はスキーの最終日。気合い入れて行くゾって滑った中級コースのコブ攻めで見事に転びました(^-^;
怪我はしなかったけどね。
戸狩で毎回お世話になってた民宿がこの冬限りで廃業するので最終日の今日はしんみり。十数年お世話になり、私のスキーの上達はこの宿と共にあったのでとても寂しいです。

| murasaki | - | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の晩御飯

この宿に泊まると太ります(-_-;
| murasaki | - | 19:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
今日は曇り

午前中に上級者コース2本滑った。
ほとんどボーゲンだったけど、滑り降りれたと言う満足感でいっぱいです。
写真は戸狩から見た野沢です
| murasaki | - | 13:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
戸狩です(^O^)

晩御飯の画像です。
これは一部だけなのよ〜
| murasaki | - | 18:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
戸狩です(^O^)
今日は雪&ガスってて景色は楽しむ事は出来ませんでした。
新雪で滑りにくく、師匠達は皆転んでましたが、私は一度も転ばなかったので良かった。
| murasaki | - | 18:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
行ってきま〜す(*^-^*)

今から出発です。
無事到着できますように
| murasaki | - | 21:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
今夜からスキーへ
行って来ます。
スキーって事で、数年前の出来事でも書いておきましょう

数年前にスキーに行った時、いつもの宿で帰る準備をして
お汁粉食べて(帰り際に出してくれるの)
さあ、バスの時間って言うんで皆でバス停まで歩いた
宿のおじちゃんが車で荷物運んでくれて、バス停でバス待ってたら
友達が「財布が無い」って大騒ぎ。
荷物の中には無い、おじちゃんの車で宿に帰って探しても無い。
皆で道路をくまなく探しても無い。
そうこうしてる内にバスが来て帰らなきゃいけない時間になって、友達は顔面蒼白。
銀行のカードやらクレジットカードやら全部入ってたらしい。
確かに友達の財布は原型とどめない程ぱんぱんだった(笑)
仕方ないのでバスに乗り込み帰路についた。
友達は隣の座席でショックで打ちひしがれてた。
今ここでショック受けててもしかたないから、銀行とかに紛失の届け出そうって事になって、友達がようやくコートを脱いでくつろごうとした瞬間
「あった!!」
なんと友達は財布を持ったままコートを着て、袖の中に財布を忘れていたのだ。(袖口はゴムで閉まってるヤツ)
普通あんなぱんぱんの財布が袖口に入ってたら気づくよ〜
それに全く気づかないなんて彼女らしいww
その話がスキーに行く度にネタになっている事は言うまでもない(笑)
| murasaki | なんとなく言ってみた | 13:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
大吉
昨日厄神さんにお参りに行ってきた。
そこでおみくじ引いたらなんと大吉!!
大吉ってこれから下って行く一方なんてツッコミは置いといて、
やっぱ嬉しいねぇ。
お守りとして持っていようと思って持ってかえってきました


| murasaki | ある日の出来事 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
追撃
昨日の占いの結果について占ってくれた友達に
「最悪な一年だね」ってメールしたら
「最悪なのは2年後」って返事が来た。
Σ( ̄ロ ̄lll) これ以上悪くなるんですか

あはははははは・・・・・
笑うしかないね
| murasaki | ある日の出来事 | 07:21 | comments(5) | trackbacks(0) |
気が滅入る
友達に前々から占って欲しいと頼んでいた今年の運勢が
今日メールで送って来た。
以下占い結果

(これは星占い・九星占星術等から割り出した年運です。)

諸事、現状維持が何より大切。小細工や手抜きは絶対してはいけない。
好調になるがた欲を出したり、足元の不備・不足があれば裏目に出て
逆運を招く。北と、西南の方角が吉。あと、休む事を優先してください。
特に精神的なことは立ち向かうより、休む方が大切。
並びに独立を意味する年。お金の出入りが多くなります。
目上の人との諍いに注意。


(ここからはタロット占いでみてみました。)
-------------------------------------------------------
恋愛運               
-------------------------------------------------------
現状         :逆)聖杯
キーワード      :恋人
人から見た場合    :逆)棒
内面の思い      :剣
未来         :逆)金貨
過去         :棒
今からどうなっていくか:金貨ナイト
家族         :逆)剣
恐れるもの      :逆)棒
結果         :逆)吊られた男

自分の欲求の真なる目的を失いそうになっている。直感を信じなさい。
周りからの色んな意見があるのが原因なので、理解者を求めている。
過去から変わっていこうという前向きな姿勢があるが、何もかも手に
入れる事は出来ない。とにかく理解者が必要。家族はあてにならない。
また駄目になったらどうしよう、と恐れてはいけない。何かを捨てて
何かが手に入るのです。気持ちに素直になればいいでしょう。

-------------------------------------------------------
家族運
-------------------------------------------------------
現状         :逆)戦車
キーワード      :聖杯
人から見た場合    :逆)力
内面の思い      :逆)剣
未来         :逆)魔術師
過去         :逆)剣
今からどうなっていくか:逆)法皇
家族         :逆)棒
恐れるもの      :聖杯
結果         :塔

ちょっと現状が悪いですね。体調の悪い方がいらっしゃるのでは?
喧嘩口論が元で、あなたにまで悪い影響が広がります。
仲良くやっていきたい、穏やかにいきたい、と思っていらっしゃい
ますが今年はあまり良くない年になりそうです。
体調が少しでも悪そうなら、すぐ病院へ行ってもらってください。
また、揉め事を持ち込んできそうな時は、できるだけ落着いた環境
を整え、冷静な話し合いを持つ必要があります。

-------------------------------------------------------
仕事運
-------------------------------------------------------
現状         :逆)力
キーワード      :裁判の女神
人から見た場合    :棒
内面の思い      :逆)法皇
未来         :逆)剣
過去         :逆)剣クイーン
今からどうなっていくか:逆)棒ページ
家族         :逆)金貨
恐れるもの      :逆)世界
結果         :金貨クイーン

裏工作、小細工、おべっか等、こっそりやる事は全て裏目に出ます。
周りからも、あなたがかなり疲れていることは理解されて
いるようです。とにかく周りを巻き込んでください。家族から金銭的
トラブルを持ちかけられ、仕事場も思うようにいかず、かなり辛い
日々が続きそうです。周りへは寛大な心で接し、一人でやらずに
全てを周りと一緒にやるようにすれば、最悪は防げます。

-------------------------------------------------------
健康運
-------------------------------------------------------
現状         :金貨エース
キーワード      :聖杯
人から見た場合    :愚者
内面の思い      :逆)剣
未来         :逆)女帝
過去         :聖杯
今からどうなっていくか:逆)吊られた男
家族         :聖杯
恐れるもの      :金貨
結果         :逆)聖杯

精神的充足が得られれば、健康運はとても良いです。新しい事を始めて
みましょう。意外に良い結果が得られるようです。ただ、過去に引きずられ
気軽な行動を起こすと自分を犠牲にする健康が害される出来事が起こって
しまいます。(早く言えば、「この人との間に子供が出来ちゃった?!」
みたいな出来事です(^^;A)アセアセ)とにかく、過去に関って、嫌な思いを
した人は切り捨てましょう。今からの人だけを探して!

-------------------------------------------------------
金運
-------------------------------------------------------
現状         :節制
キーワード      :棒
人から見た場合    :塔
内面の思い      :聖杯
未来         :逆)剣
過去         :逆)聖杯
今からどうなっていくか:逆)戦車
家族         :逆)棒ナイト
恐れるもの      :皇帝
結果         :聖杯

実は、最悪です。今は安定するよう注意を払っていますが、今年は
心身の疲労が大変重く、普段なら注意する事が出来なくなっており
周りからもバレバレな状態です。このままでは、思わぬ災難(盗難
等)が起こりそうです。家族内の別れによって生じる支出や、精神
面のダメージを癒そうとする事で浪費してしまいそうです。金運面
からも守ってくれる男性を求めているようです。

-------------------------------------------------------
総合運
-------------------------------------------------------
現状         :逆)棒
キーワード      :太陽
人から見た場合    :棒
内面の思い      :聖杯クイーン
未来         :剣クイーン
過去         :棒エース
今からどうなっていくか:逆)剣
家族         :逆)剣
恐れるもの      :逆)聖杯ページ
結果         :聖杯

今、支えるものがない状態ですが、結婚によって良い転機が訪れそうです。
ただ、今年するって訳ではないようです。ひたすら周りに献身的な優しさを
示す事で、周りからも良い助言や助けを受けそうです。家族での別れがあり
何かと訣別しなくてはいけないようですが、「叩けよ。さらば開かれん。」
のように、まず、勇気をもって、過去や家族との別れを怖がらず、周りを
優しさで包めば、必ずいいことがあります。今年は、その為の準備期間でしょう。

………………………………………………………………………………………………

何か人生やめたくなるような結果ですね(-_-;)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
おでん


本日の夕食のおでんです
本日の夕食とは言っても昨日の残りです
昨日は素材の味を100%楽しめる(要するに味がしみてない)おでんでしたが、今日のは味がしみてとっても美味しかったです。
| murasaki | ある日の出来事 | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
10年
あの大震災から10年たつんですね。
TVは震災関連のものばかり。
忘れてはいけないけれど、思い出したくない人も多いはず
もう少し考えて放送してもらいたいですね。

震災の朝、2階の部屋で寝ていた私は目は覚めていたものの、起きるまでまだ時間があったので、布団の中でまどろんでいた。
ゆさゆさっと揺り起こされたような感じの揺れが来た。
「地震??」って思った瞬間、家が大きく揺れた。
私の足元には本棚が置いてあって瞬間的に危ないと思い布団をかぶったままベッドから転がり降りた。
その瞬間「ドサ!!」っと言う音がした。
布団を頭からかぶったままうずくまってると遠くの方から「ゴーーー」っと物凄い地響きが近づいきて、私の家の真下を音が通り過ぎて行った。
あの時は家が潰れると思ったけど、地響きが通り過ぎ、揺れも納まった時にはありがたい事に家は潰れてはいなかった。
家の中はぐちゃぐちゃだし、私が寝てたベッドの上には本棚の本が全部落ちていた。
出入り口をふさいでいたタンスを何とかしてどかし、1階に降りたけどもちろん1階もめちゃくちゃ。
ガラスや食器が割れてるので、スリッパで部屋の中を歩いた。
隣の家に住んでた大工さんが屋根に登って屋根の点検をしてくれた。
瓦はずれてなかった。
あれだけ大きな揺れの中私の家は一部損壊程度で済んだ。
そのかわり台風などで強い風が吹くと揺れるようにはなってしまったけど・・・
次にまた大きな地震がきたら、次は潰れてしまうと思う。
大きな地震が来ない事を祈るばかりです。

震災にて亡くなられた多くの方のご冥福をお祈りします。
| murasaki | なんとなく言ってみた | 18:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
宅急便
今日宅急便でスキー道具一式送った。
伝票はあらかじめ書いておいてすぐ渡せるようにしていた。
業者の人が取りに来て、伝票渡したら
「この住所見当たらないですけど」って言われた
慌てて民宿から届いた手紙の封筒を見てみると、私が書いた住所が印刷してある。
業者の人は、「現地の営業所にまかせます」と言って帰って行った
毎年あの住所で送ってるんだけどなぁと思い
ネットで調べてみるが、その住所はやはりない。
何で??地名の変更でもあったのかな??
宿の電話番号書いてあるし、何とか届けてくれるとは思うけど
不安だ〜
| murasaki | ある日の出来事 | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブレスレット
スギライトが欲しくて色々探して
とあるHPでめぐりあったブレスレット
チャロアイト&スギライトのブレスレット
想像してたのよりちょっと小さいけど、可愛いです。
私の太い腕も写ってますが、画像をアップ
ちなみに一番大きな石はチャロアイトで私が欲しかったスギライトは
チャロアイトの隣の小さな紫の石です(笑)



ブレスレットのデザインの権利はNatural Heartさんの所有です。

| murasaki | ある日の出来事 | 10:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
朝っぱらから
マンションのどこかの一室で火災報知器が鳴った
最初は報知器の点検してるのかと思ったんだけど、点検は来週
火事かと思って慌てて起きて(寝てたから)上着を着て外に出てみたけど、何の変化もなし。
マンションのほかの部屋の人が出てくるも様子無い
何なんだ??
火事じゃないならいいんだけどね。
| murasaki | ある日の出来事 | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピンチ
今度住んでるマンションの消防設備の点検がある。
室内の火災報知器が正常に機能しているか、半年に一度点検するのである。
・・・・・・
そう、あの「開かずの間」の火災報知器も点検しなければならない。
ピンチ!!
少しは片付けないといけないなぁ(^_^;)
でもやる気なし。
どうなる事やら(笑)

今日行ったスーパーにバレンタイン特設コーナーが出来てた。
来月はバレンタインなんだなぁと思いつつ、父親にしかあげないし
まいっかって思った(笑)
終わってるわ(自爆)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
今日のできごと
スキーに来れないT師匠からアミノ酸サプリの差し入れがあった。
「自分は行けないけど、これだけは持って行ってくれ」との事。
現地でありがたくいただきます。
師匠は来月にはスキーに行けるように必死になってるそうです。
早く治って欲しいと願うばかりです。

再来月に迫ったコンサートのために宿の手配をした。
ネットで安いホテル探して予約入れたんだけど、どうも泊まる気になれない。
悩んだ挙句、一度泊まった事のあるホテルにしようと思い直した。
このホテルはネットで予約するより旅行会社のJR付きプランで行った方がお得になるので旅行会社に依頼する事にした。
いつも頼んでたローマ字3文字の旅行会社の人(良いお姉さんだった)が昨年辞めてしまったので、どうしようかと悩んだんだけど、結局そのお姉さんが再就職した総合旅行センターに電話した。
お姉さんは私の事を覚えてくれてて嬉しかった。
宿と新幹線の予約をお願いした。
宿のが取れたかは明日連絡くれるそうだ。
私が電話した事をお姉さんはえらく喜んでくれたので、お姉さんに頼んで良かったと思った。
ただ、お姉さんちょっとどんくさくて、連絡くれるの忘れたりするので、それだけが心配(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:46 | comments(3) | trackbacks(0) |
4人だけとは
再来週のスキーに行くメンバーが私を含めて4人と言う事がわかった。
そんな少人数で行くのって何年ぶりだろう・・・
寂しいなぁしょんぼり
なにが一番寂しいかって言うと、私の師匠が来れない事。
私が一緒に行くメンバーには3人の師匠がいる。
T氏(中・上級者指導)H氏(中級者指導)F氏(初級者指導・写真係)
私が教えてもらってるのはT氏。
腰痛だそうだ悲しい
今回来るのはH氏のみ、今年はスキーの上達諦めた方がいいのかなぁ
T氏が来ないとスキーの後にツボマッサジーしてもらえないので筋肉痛必至。
アミノ酸は忘れずに持っていこう
| murasaki | なんとなく言ってみた | 22:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
夢見が悪い
風邪は良くなってきてたんだけど、夜中に咳き込んで何度か目を覚ましてしまった。
そういう時って夢見も悪いんだよね。
巨大な津波に飲み込まれる夢を見た。
荷物に捕まって溺れはしなまったんだけど、嫌な夢。

本日1月11日は松岡君の誕生日(^^)
おめでとう
| murasaki | ある日の出来事 | 07:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
勘違いである事を望む
私の家の鍵は2重ロックになっている。
今日実家から帰ってきて、家の鍵を開けようとした時、鍵の一つが掛かって無い事が判明した。
出かける時は2つともかけたはずなのに・・・
でも記憶が定かでない。
家を出る時に引っ張って、鍵が掛かってるのは何度も確認する。
でも、両方かかってるかは確認しない。
通常は上の鍵を掛けてから、下の鍵をかける。
掛かってなかったのは上の鍵。
・・・・・どろぼうが入ろうとしたのか??
私の家の鍵はピッキングをやりにくい鍵のはず。(絶対安全とは言えないけど)
かけたつもりで掛けてなかったのかなぁ・・・
とりあえず家の中を確認してみたけど、変化なし。
でも、ちょっと怖い。

今日はTOKIOの山口君の誕生日。
おめでとうございま〜す
| murasaki | ある日の出来事 | 21:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
スキーの準備
今日は軽くスキーの準備をした。
押入れの中にしまっておいた一式を出して、服類の洗濯。
もちろんしまう時には洗ってしまってるんだけど、1年近くしまいっぱなしだったからもう一度お洗濯。
ウエアも一緒に吊るして干した。
小物類の確認と、今の時点で鞄に詰め込める物を入れる。
紅茶のティーパックと常温保存できる牛乳も入れた。
これは宿でミルクティーを飲むために必要になってくる。
私がいつも一緒に行くメンバーは沸かせる小型ポット持参で、宿で必ずお茶をする。
コーヒーは豆を挽いたのだし、ミルクも砂糖も持っていく。
ただ、紅茶飲む人が少ないのでこれだけは持参。
朝は出発前に、夜は夕食後に一つの部屋に集まってお茶をする。
これが楽しい。
荷造りを今週中に済ませて、来週には発送する。
最近荷物もって歩くだけのエネルギーが無くなってしまった(^_^;)
本当は持って歩けるくらいの体力つけないといけないんだけどね
| murasaki | ある日の出来事 | 21:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
げほげほ
皆様ご心配いただき、ありがとうございます。
昨夜よりはマシにはなったけど、医者には行っておこうと思い病院へ行った。いつもはガラガラで待合室に誰もいないのに今日は一杯。
診察券を出して待つ事40分、ななかな呼ばれません。待合室ではごほごほの大合唱。こんな所にいたら悪化すると思い、受付に「今日はもういいです」と言って帰ってきました。
なので、年末に風邪ひいて貰っていた薬と気合いで治そうと思います。
気合いだ〜!!
| murasaki | - | 12:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
咳が・・・
咳が止まらない
咳き込みすぎて、咳すると肺が痛くなるようになってしまった
早く治さないといけないのに・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
今年の正月は
嬉しい事に正月太りをしなかった。
毎年正月には体重が2キロ増えて、それを元に戻すのに2月かかった。
年末に出歩いたのが良かったのか??
何にせよ嬉しい(V^−°)

今月末にはスキーに行くので、その時もどうか太りませんように・・・
スキー行く準備しなくちゃ・・・
| murasaki | なんとなく言ってみた | 21:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
おみやげ♪
職場の人におみやげをもらった。
ハワイ土産
綺麗な紫のストラップ(?)です。
「紫だから買っちゃった」とのこと(笑)
早速携帯につけてます。
携帯の写真では紫が綺麗に写らないのが残念


携帯から日記書いたら写真のサイズ変えれないだね。
大きくてびっくり(笑)

紫つながりでもう一つ
パワーストーンの話。
紫色の好きな私はパワーストーン買うのもアメジスト中心。
しかし、紫色の石って他にもあったのね(^_^;)
最近一番欲しいと思ってる石は「スギライト」
これも綺麗な紫なんですが、実物を拝んだことが無い。
ネットで買うのは抵抗あるしなぁ・・・
どこかで売ってないかな
| murasaki | - | 18:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
正月休み最後の日
正月休み最後の日は実家に姉夫婦がやってきた。
正月前から来ている姪っ子を迎えに来たのである。
って事で今夜はすき焼き。
胃の調子悪いのにすき焼き・・・
姉と姪っ子の好物なので仕方が無い。
実は私は姉夫婦と食べる鍋料理が好きではない。
なぜかと言うと、義兄が鍋奉行。
何もしないのに奉行するんです。
姉に対して「○○しろや」とか「○○せ〜って言ってるやろ」
ってうるさい。
うるさく言うなら自分でやれ!!って思ってても言えません。
それでも昔はそんなに義兄の事は嫌いではなかったのですが、
とある事件をきっかけに嫌いになりました(^_^;)
なので、嫌いな人が近くでギャーギャー言うとストレスが溜まって・・・
明日から仕事なのに疲れてしまいました。
姉夫婦が来た時は焼肉がいいと思ったのでした。
| murasaki | ある日の出来事 | 21:36 | comments(7) | trackbacks(0) |
胃の調子が・・・
悪い!!
年末から調子良くはなかったんだけど、悪くなってるなぁ・・・
正月って言うので調子に乗って食べ過ぎたのかも(^_^;)
自業自得??

今日はお年玉でゲームを買うと言う姪っ子の付き添いでトイザラスへ行った。
お年玉でゲームやおもちゃを買う子供たちで一杯だった。
私の子供の頃はおもちゃ買わなかったなぁ・・・
なんてしみじみ。
姪っ子はお目当てのニンテンドーDSをゲットしてご満悦。
実家で早速ピコピコやってて、宿題やらないんだよ〜
明日姉夫婦が迎えに来たら、怒られるぞ〜
宿題やるまでお預けとか言って取り上げて、私が使わせてもらおうかな(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
謹賀新年
このブログって過去で書きたい日にち設定って出来ないんですよね。

って事で昨年の日記は諦めて(笑)

あけましておめでとうございます。
昨年は末の末までお世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。
正月そうそう食べ過ぎてます(笑)



玄関のお飾りです
| murasaki | ある日の出来事 | 22:17 | comments(6) | trackbacks(0) |


RECOMMEND
RECOMMEND
 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS