ぱぁぷるな日常

虎式ブログサービス
  << May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
怪我してしまった
今日職場で急いでて、小走りでPCに向かってたんです。
んで、体は机とキャビネットをよけたのに、手がよけてなくて
キャビネットの角(尖がったとこね)で手の甲をゴン!!冷や汗
痛いよ〜〜
手の甲を見ると最初はキャビネットの角の形にへこんでたのが膨らんできて、血はそんなに出てなかったけど、手首動かすと痛い悲しい
まぁ、骨は大丈夫なんでしょうが、手をついたり強く握ったり出来ないので辛いです。
痛みも少しずつ増してるようなので、一晩様子みてもっと悪化するようなら明日病院行かなきゃいけないなと思ってます。
病院嫌いなのであまり行きたくはないのですが・・・
| murasaki | ある日の出来事 | 21:45 | comments(1) | - |
成分解析
阪神タイガース成分解析ってのが友人のHPに載ってたのでやってみた。

HNで占うと
紫月。の75%はオク様で出来ています
紫月。の8%は勝っても負けても虎命で出来ています
紫月。の7%はラッキーゾーンで出来ています
紫月。の6%はタテ縞キャップで出来ています
紫月。の4%はダメ虎時代の後遺症で出来ています

本名だと
○○の46%は猿木トレーナーのサングラスで出来ています
○○の45%はリハビリで流した汗で出来ています
○○の8%は藤本の実家の焼き鳥で出来ています
○○の1%はダメ虎時代の後遺症で出来ています

だって。
どっちで占ってもダメ虎時代の後遺症はあるようです(笑)
| murasaki | ある日の出来事 | 22:35 | comments(1) | - |
小豆島2日目
朝起きてから食事の準備をし、昨日とはうってかわった晴天の綺麗な空と海を眺めながらの朝食を済ませチェックアウト
オリーブ園でお土産を買い込み、何故か小豆島名物の佃煮屋さんへ
そこで「佃煮ソフトクリーム」って物を食べた。
佃煮の煮汁をソフトクリームに練りこんだものなのだが、これが結構イケル
4人で1個を分けて食べたんだけど、体調さえ良かったら1個一人で食べたかったよ(^_^;)
そして昨日行けなかった24の瞳の映画村へGO
海水を引いている川に魚がいて、オキアミを餌として与えられるんだけど
凍ったままのオキアミ(約10センチ角)を丸々落として見ると
一番大きな魚が一口で食べてしまった(笑)
そんな魚と遊びすぎ、慌てて港に戻ってみると、フェリーは跡形もなく・・・
高速艇で高松に渡るも、飛行機には間に合わないと言う結果に・・・
友人は携帯でキャンセルし、1本後の飛行機に乗る羽目になってしまいました。
友人Aとは空港まで一緒に送っていく予定だったのですが、妹さんが体調不良となり島に戻らねばならず予定外に早くお別れとなってしまった悲しい
電車組はと言うと岡山駅で乗り継ぎの新幹線が遅れたって事を除けば順調に帰ってこれました。
ハプニングに始まりハプニングに終わる
スパイスの効いた旅でした(笑)

| murasaki | ある日の出来事 | 22:25 | comments(0) | - |
小豆島
小豆島に住む友人Aを訪ねて1泊2日で行って来ました
出発の朝はあいにくの雨でした
あさ6時50分発の新幹線に乗るべく最寄駅から電車に乗っていると
東京から飛行機でやってくる友人Bが寝坊したとのメール汗
それでも予定の飛行機に乗れそうだと言うので一安心。
新大阪で別の友人Cと合流していざ出発
岡山でマリンライナーに乗り換え、高松へ行き、高松まで出迎えにきてくれたA合流し、高松空港までBを迎えに出かける。
高松空港の天候は濃霧。
アナウンスでBの乗った飛行機が着陸できない可能性があると言っている冷や汗
ハラハラしながら待っていると何とか着陸できた様子
波乱の幕開けとなった旅ですが、女4人でわいわいと昼食へ。
香川と言えばさぬきうどんと言う事で昼食はおうどん&いなり寿司

うどんはタライうどん。これを4人でいただきました。
ご飯を食べたらいざ小豆島。
船乗り場に行くと乗るつもりだった高速船が目の前で出港(笑)
仕方なく次の船に・・・
船に乗り遅れた結果、予定していた24の瞳の舞台には行かないこととなり
かわりに孔雀園へ・・・・

エサをあげるとストーカーのように付いてくる孔雀は少し怖かったです。
孔雀の後はおやつタイム。
苺狩りで食べ放題

ここは地面で苺を育ててないので苺を摘むのがとても楽でした。
苺は甘くて大満足。
晩ご飯と朝ごはんの買出しをして、いざ宿へ。
(お宿はコテージを借りたので食事は自分たちで調達するのです)
宿に隣接する温泉でほっこり&ゆったり
その後の食事ではテイクアウトしたお寿司の中身が足りない事が発覚するなど、ハプニングの多い一日でしたが、遅くまで友達とお喋りしてとても楽しい一日でした
| murasaki | ある日の出来事 | 23:13 | comments(1) | - |
大阪ドームと甲子園
今日は大阪ドームと甲子園の2連戦(笑)
昼間ドームでオリックス−楽天戦を見て夜は甲子園
パリーグに全く興味の無い私がなぜ見に行ったのかと言うと
とってもお高い「食事つき」年間指定の券があるから行かないかとお誘いを受けたからに他ならない
食事付きって言葉と滅多に手に入らないって言葉に弱い自分(^_^;)
写真で雰囲気をお伝えします

どんな感じか伝わりましたでしょうか?
食事はこれにご飯と、ウエルカムドリンクが付いてました。

さて、甲子園ですが、私が行くと簡単には勝ってくれないタイガース
2点先制するも簡単に追いつかれ延長へ汗
最後には矢野選手のラッキーなヒットで勝利となりました拍手
ハラハラドキドキしっぱなし。
たまには余裕で勝てる試合見てみたい
| murasaki | ある日の出来事 | 23:59 | comments(3) | - |
さよなら勝ち
赤星選手の活躍は無かったものの
関本選手のサヨナラホームランで勝った
良い試合を見れて感動。
ただ、嬉しすぎて盛り上がりすぎて気づけばグランドには選手は居なかった(笑)
関本選手の走ってる所見逃した(^_^;)
スポーツニュースで見れたから良かったけど
| murasaki | 赤星くん | 23:59 | comments(0) | - |